\初著書「勝手に片付く部屋作り」発売中/

▼楽天ブックス(数量限定おまけ付き)残り少ないのでお早めに!
【特典】勝手に片付く部屋作り
▼Amazonはこちらからご注文ください
勝手に片付く部屋作り
▼下記の実店舗でもおまけ付きフェア開催中です
発売記念フェア開催店舗

買ってよかった!tower(タワー)おすすめシンプル収納グッズ7選

tower(タワー)山崎実業

収納グッズを使って片付けをしても、「なんだかごちゃごちゃしていて、おしゃれな部屋にならない」と困っていませんか?

そんなときは、収納グッズの色や素材を統一すると、すっきりおしゃれな部屋になりますよ。

わたしは白のシンプルな収納グッズが好きなので、無印良品で購入することが多いのですが、無印良品に売っていないものは、「tower(タワー)」で購入することが多いです。

タワーはモノトーンのシンプルなデザインの収納グッズが多く、高級感があり機能性も抜群なのでおすすめです

この記事では、わが家で愛用しているタワーのおすすめ収納グッズを6つご紹介します。

※2020年9月17日追記しました

スポンサードリンク

ランドリーワゴン+バスケット

ランドリーワゴン+バスケット
サイズ:40×29×93.5cm
材質:スチール

キャスター付きのランドリーワゴンとマスケットM・Lが3点セットになったスチール製ランドリーラックです。

それぞれ単品で使うこともできます。

持ち手付きで、バスケットだけ7持ち運ぶこともできます。

わが家では上段に白、下段に色柄モノの洗濯物を分けて入れています。

洗濯機の近くまでコロコロ転がしていけるのがとっても便利です。

無印良品のマグネットをくっつけて、洗濯ネットをかけて使っています。

ポリ袋エコホルダー

ポリ袋エコホルダー L
サイズ:15×14.5×22cm
材質:スチール

折りたたみ式のゴミ箱です。

たたむと平べったくなるので、ちょっとした隙間に省スペースで収納できます

私はポリ袋をかけて、生ごみを入れる三角コーナーの代わりに使っています。

すべり止めのシリコンが付いているので、袋がしっかりとまります

汚れたらサッと水洗いするだけでいいので、三角コーナーのように掃除の手間が必要ありません。

そのほか、ボトル類を乾かしたり、まな板やタブレット立てとしても使える優れものです。

折り畳み水切りラック

折り畳み水切りラック L
サイズ:26×58×0.8cm
材質:スチール

折りたたみ式の水切りラックです。

使わないときにはクルクルと丸めてコンパクトに折りたためば、シンクを広く使うことができます。

スチール製である程度の重さがあるので、鍋やフライパンなどを乗せても安定していて使いやすいです。

わたしは日中はシンクに広げた状態にしていますが、夜最後の洗い物が終わったら、ふきんで水気を拭き取って折りたたんでおきます。

そうすると面倒な水垢やカビの掃除をしなくて済むので、水切りかごを使っていたときに比べてかなりラクになりました

伸縮レンジラック

伸縮レンジラック
サイズ:47.5~75×35×50cm
材質:スチール

伸縮させて幅を調節できるレンジラックです。

レンジまわりに設置すると、レンジの上のデッドスペースを無駄なく活用することができます

わたしはレンジの上にトースターを置きました。

無印良品のスチールラックと組み合わせて使っています。

側面にはフックが4つ付いていて、鍋敷きなどを吊るして収納できるのも便利です。

詰め替え用ランドリーボトル

詰め替え用ランドリーボトル
サイズ: 5.5cm×11cm×20cm
容量:700ml
材質:ABS樹脂

シンプルデザインの洗剤ボトルです。

キャップは5ml刻みで、20mlまで計量できます。

フタが大きく外せるので、ラクに詰め替えできるのが魅力です

わたしは液体の洗濯洗剤と、粉の漂白剤のケースとして使っています。

ツヤのないマットな質感で高級感があって気に入っています。

マグネット洗濯洗剤ボールストッカー

マグネット洗濯洗剤ボールストッカー
サイズ:17×9.5×17cm
材質:ABS樹脂

マグネットで洗濯機に取り付けできる洗剤ストッカーです。

マグネット面が広いので重くてもしっかりとくっつきます

ジェルボールを入れるケースのようですが、わたしは粉洗剤の収納に使っています。

詰め替え用の粉洗剤が袋ごと入ります。

ほかに洗濯ばさみや洗濯ネットなどのランドリーまわりのグッズの収納にいろいろ使えそうです。

ダンボールストッカー

ダンボールストッカー
サイズ: 30×23×43.5cm
材質:スチール

キャスター付きのダンボールストッカーです。

そのままだと広がって場所をとるダンボールをコンパクトに省スペースで収納できます

下からひもを通せるようになっているので、ストッカーにダンボールを入れたまま縛れるのが便利です。

ダンボールストッカーについてはこちらの記事で詳しく解説しています。
http://katazukeblog.com/tower_danborustocker/

タワーの収納グッズはシンプルで機能性抜群

タワーの収納グッズは決して安いとは言えませんが、そのぶん作りがしっかりしていて使いやすいのが特徴です。

無駄がないシンプルデザインがおしゃれで、高級感があるのもおすすめ!

ご紹介した以外にも、キッチンや洗面所などで使える便利な収納グッズがたくさんそろっているのでぜひチェックしてみてください。

無印良品などのシンプルインテリア好きな方はきっと気に入ると思いますよ。

SNSで人気!タワーのおすすめ収納グッズ

▼タワーのおすすめ収納グッズは楽天ROOMにもまとめてあります

2022年売れたラク家事グッズランキングTOP7

【No.1】ブログやSNSで紹介したら200枚売れた水切りタオル

水切りカゴを撤去してこれに変える人も多い人気の水切りタオル。

必要な時だけ広げて使えるのでとっても便利です✨

【No.2】食品の保存がラクになる魔法のポリ袋アイラップ

一見普通のポリ袋に見えますが、フリーザーバッグと同じくらい鮮度をキープできるという優れもの。

安いので惜しみな使えて、フリーザーバッグを洗って乾かす手間が減りました。

【No.3】 アイラップをすっきりおしゃれに収納する専用ケース

アイラップとセットで購入した方が多かったようで3位にランクイン!

シンプルな形&マットなホワイトで、生活感を消しておしゃれに収納できます。

【No.4】マンガ本を省スペースでスッキリ収納できるケース

マンガを本棚に並べると、場所を取るし見た目もイマイチ…。

このケースは積み重ねられるので省スペースでスッキリ収納できます。

【No.5】奥のものも簡単に取り出せる回転トレー

奥のものを取りたいときはくるっと回転させてラクに取れるケース。

調味料トレイという商品名ですがコスメや洗剤の収納などにも万能に使えます。

【No.6】立ったままラクに!でもしっかり水拭きできる業務用モップ

モップとしてはかなり高価ですが、個人的にはかなり買ってよかった商品。

立ったままラクに、膝をついて拭いたようにしっかり床拭きできるモップです。

【No.7】デッドスペースに収納してスッキリ!まな板ホルダー

吊戸棚下のデッドスペースに引っかけて使えるまな板ホルダー。

調理台の上がすっきり片付くので料理がはかどります。

関連記事と広告



tower(タワー)山崎実業
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント

  1. […] 買ってよかった!tower(タワー)おすすめシンプル収納グッズ6選シンプルなインテリアが好きな方におすすめのtower(タワー)の収納グッズをご紹介します。見た目がおしゃれなだけで […]

  2. […] ▼towerの洗剤ケースについて詳しくはこちらの記事でご紹介しています。 http://katazukeblog.com/tower_matome/ […]

  3. […] 買ってよかった!tower(タワー)おすすめシンプル収納グッズ7選シンプルなインテリアが好きな方におすすめのtower(タワー)の収納グッズをご紹介します。見た目がおしゃれなだけで […]