【100均おすすめ】セリアのフリーザーバッグがシンプルで使いやすい!サイズはS・M・ロング

セリア

食品保存用のフリーザーバッグはどんなものを使っていますか?

シンプルインテリアが好きな方にはセリアのフリーザーバッグがおすすめです。

無駄のないデザインで、冷蔵庫や棚の中をすっきりと整理してくれますよ。

スポンサードリンク

セリアのフリーザーバッグはS・M・ロングサイズ

セリアのフリーザーバッグは3つのサイズがあり、枚数は以下のとおりです。

冷凍にも対応しています。

Sサイズ:20×28cm(20枚入り)

Mサイズ:18×20.5cm(15枚入り)

ロングタイプ:12×35cm(15枚入り)

価格:各100円(税抜)

SサイズはジップロックのMサイズと同じくらいの大きさがあります。

ごはんを小分けにして冷凍したり、使いかけの野菜を保存したりと、万能に使えるサイズです

Mサイズは幅はSサイズとほぼ変わりませんが、少し長めです。

にんじんや大根などのちょっと長いものの保存に向いています

ロングタイプは珍しい細長いタイプのフリーザーバッグです。

ネギやゴボウ、パスタなどの保存におすすめです

パンの保存にはこちらもおすすめ

食パンの保存には、セリアの食パン用のフリーザーバッグもおすすめです。

フリーザーバッグ食パン用

サイズ:25×22×マチ10cm

価格:100円(税抜)

こちらはロゴ入りですが、モノトーンなので生活感が出ません

むしろカフェのようなロゴがおしゃれ!

買ってきた袋から詰め替えれば出しっぱなしでも気になりませんよ。

マチ付きなので、たっぷり入ります。

セリアはフリーザーバッグが豊富

セリアは100均の中でも特におしゃれなフリーザーバッグが豊富です。

ほかにもモノトーンやシンプルデザインのものなどいろいろあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

▼片付けられない自分を変えたい方へ

片付けられない自分を根本から変えたい」という方は、オンラインの片付けセミナーに参加してみるのもおすすめです。

45日で片づけられない自分を卒業し、おうちを丸ごと片付けるプロジェクト。

片付けを通して家庭内や、自身の抱えている問題も解決することを目標としています。

部屋を片付けて家族関係も良くしたい」という方にピッタリのセミナーです。

 

▼最近ちょっとがんばりすぎていませんか?

自分を甘やかして大切にする時間も必要です

わたしは疲れたとき、ときどきタスカジさんに来てもらっています。

1時間1500円からの家事代行【タスカジ】

この日は3時間で作り置きおかずをたくさん作ってもらいました。

(一週間くらいはラクできますよ)

はじめは「自分でできるのにお金を出してやってもらうこと」にとても罪悪感がありました。

でも、ちょっとだけ休む時間を作ることで、家族にも優しくできるし、仕事もよりがんばれるようになりました

片付けや掃除などいろいろお願いできるので、苦手分野を頼ってみては?

 

▼モノを売りたいときにおすすめのサービス

▼ブランドバッグやアクセサリーはブランディアがおすすめ

梱包キットに詰めて送るだけ!査定・送料・手数料無料です

▼ネットオフは22時までの申し込みで翌日午前集荷!

査定後最短2日で入金とスピードが魅力です

▼本やDVDを売るならブックサプライがおすすめ

ダンボールに詰めて送るだけ!最短2日入金です

 

関連記事と広告



セリア
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント