▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

【2021年3月最新】100均セリア新作収納グッズ12選!家事をラクにする便利グッズをたっぷり紹介

セリア

セリアの新作収納グッズをご紹介します。

今回もキッチンやリビングの片付けに使える便利な収納グッズがたくさん出ていました。

お買い物に行く前の参考にしていただけるとうれしいです。

スポンサードリンク

【2021年3月】セリア新作収納グッズ12選

セリア 注ぎ口付き袋クリップ

広口タイプ

サイズ:139×42×42mm

計量タイプ

サイズ:126×39×22mm

袋入りの食品に取り付けるキャップ付きクリップです。

注ぎ口が大きく開く広口タイプと、キャップが計量カップになっているタイプがありました。

計量タイプは小さじ1、小さじ2、大さじ1が量れます。

クリップと注ぎ口がくっついた形になっていて、

広口タイプはきざみのりや、

パスタのクリップにおすすめです。

計量タイプの方は、

いりごまや

顆粒だしのキャップに使えます。

セリア 浮かせるスポンジホルダーUK!UK!mini

シンクに吸盤で取り付けるタイプのスポンジホルダーです。

シンクにぎゅっと押し付けるようにして取り付けます。

とげとげが何カ所かあって、

スポンジが引っ掛かるようになっています。

少し傾斜が付いていてスポンジが斜めになるので、水切れよく収納できるのがポイントです。

キッチンだけでなく、洗面所のスポンジ収納にも使えそうです。

セリア タオルホルダー

サイズ:6.3×6×5.5cm

扉の上からひっかけるだけ。

今までは扉の持ち手部分にタオルをかけていましたが、タオルホルダーを使って取り付けてみました。

タオルを指で差し込むだけでつけられるのが便利です。

セリア 冷蔵庫ポケット仕切り(伸縮式)

サイズ:30×79×50mm
取り付け可能な場所:
フチの厚み6mm以下
深さ54mm以上
幅最小72mm以上、最大113mm以上
冷蔵庫のドアポケットの仕切りです。
ドアポケット用の仕切りはいろいろ販売されていますが、この商品は伸縮させてサイズを変えられるのがポイント。
わが家の冷蔵庫のドアポケットは、奥行きが狭いところと広いところがあるので、
この仕切りを使うとつける場所によって長さを変えられます。
冷蔵庫だけでなく、収納ボックスの仕切りとしても便利に使えますよ。

セリア 冷蔵庫ポケットの仕切りになるケース

サイズ:30×86×60mm

取り付け可能な場所:

フチの厚み6mm以下

深さ60mm以上

奥行き77mm以上

冷蔵庫のドアポケット用の仕切りですが、こちらは収納ケース付きです。

今までの薬味チューブ用ケースはドアポケットに横に並べて収納するタイプが多かったのですが、

こちらを使えばドアポケットの奥行きを利用して縦に収納できます。

ふたつ取り付けて間にモノを収納するなど、仕切りとしても使えるところが優秀です。

ドアポケットの手前に取り付けることもできました。

こまごましたコスメの収納にもおすすめです。

セリア スライドケース ロング

サイズ:85×232×50mm

スライドさせて長さを調節できる収納ボックスです。
ホワイトとグレーの2トーンカラーで、英字の型押しロゴがおしゃれです。
引き出しの中の整理整頓に使うのがおすすめ。
キッチンの引き出しの中に入れてカトラリーを整理したり、
机の引き出しに入れて文房具の整理をしたりできます。
入れるものの長さに合わせて伸縮させられるのが便利です。

セリア ミニキャスター

サイズ:24×18×47mm

耐荷重:8kg

収納ボックスなどに付けられるミニキャスターです。

粘着テープでくっつけて使います。

ニトリのインボックスに貼っておもちゃを収納してみました。

雑誌など重さがあるボックスに付けると、スムーズに引き出せます。

セリア ワンキャッチ

収納できるポールのサイズ:3cmまで

耐荷重:500g

ほうきやモップなどの掃除道具をワンタッチで収納できるグッズです。

粘着シート式なので凸凹のない滑らかな場所に取り付けられます。

冷蔵庫の横に取り付けてフローリングモップを収納したり、

家具の側面に取り付けてコロコロを収納したりするのに使えます。

セリア チーズがスッキリ入るケース

サイズ:49×124×107mm

スライスチーズをすっきり収納できるケースです。

スライスチーズが14枚収納できます。

フタの部分が透明なので残量がわかりやすいのがおすすめポイント。

今までは白いケースにスライスチーズを入れていて、まだあるのにダブり買いしてしまうことがありましたが、今後はそんな失敗も防げそうです。

セリア バターがスッキリ入るケース

サイズ:85×142×47mm

200gのバターが入るケースです。

こちらもフタが透明なので、閉めたままで残量チェックできます。

シンプルな形なので、他の食材の収納や、キッチン以外でもいろいろ使えそうです。

セリア はさめるラベルプレートS

サイズ:50×30×16mm

4個入り

取り付け可能な場所:フチの厚さが11mm未満

収納ボックスに挟めるラベルです。

プラスチックの収納ボックスにはラベルシールを貼れますが、かごや布などシールが貼れない収納ボックスもありますよね。

そんな時にはこちらの挟めるラベルがおすすめです。

ニトリのカゴや

布製ボックスに付けてみました。

収納場所を変えたいときには簡単に取り外しでき、使いまわしできるところが便利です。

セリアの新作収納グッズをチェック

今月も新しい収納グッズがたくさん登場しています。

どれもシンプルなデザインで家事がラクになる便利グッズばかり!

気になるアイテムがあったらぜひ生活に取り入れてみてください。

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



セリア
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント