▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

ダイソーの300円ショップ【スタンダードプロダクツ】収納グッズをいち早く紹介!

その他のメーカー

ダイソーの300円ショップ「スタンダードプロダクツ」がニューオープンしたのをご存じですか?

キッチン用品やランドリー用品、インテリア雑貨など、ダイソーよりちょっといいアイテムが300~1000円くらいの価格で購入できます。

この記事ではスタンダードプロダクツで購入した収納グッズをいち早くご紹介します!

スポンサードリンク

【ダイソーの300円ショップ】スタンダードプロダクツの収納グッズ6選

【100円】スタック収納S ふたホワイト

サイズ:27.5×18×10cm

フタ付きの収納ボックスです。

3種類のサイズがあり、フタの色はグレーもありました。

フタをすると重ねて収納できます。

お弁当グッズを入れて食器棚に収納したり、

リビングの棚に薬や絆創膏を収納したり、

洗面台下に置いて掃除グッズやお風呂グッズを収納したりできます。

【300円】PP編み込みバスケット

サイズ:26×18×8.5cm

北欧風デザインの編み込みバスケットです。

一見天然素材のカゴに見えますが、実はポリプロピレン製。

水回りや湿気の気になる場所でも気にせず使えます。

四角い形や大きいサイズもありました。

ダイニングテーブル上の小物の収納や、

キッチンの野菜の収納、

コスメの収納など、使いやすいサイズ感でおすすめです。

【300円】布製収納ボックス

サイズ:26×18.5×15cm

布製のナチュラルな収納ボックスです。

裏側は汚れにくいようにコーティングされています。

布製の収納シリーズはサイズが豊富に揃っていました。

持ち手付きで引き出しやすいです。

無印良品の布製ボックスによく似ています。

ハンカチや下着の収納、

キッチンの食品の収納にも。

軽いのでクローゼット上段の収納にもおすすめです。

使わないときには折りたたんでしまっておけます。

【500円】ガラス保存容器 竹蓋付 2個

サイズ:400ml
ガラス製の保存容器2個セットです。
ナチュラルでおしゃれな見た目がお気に入り。
縦長の大きいサイズなどもありました。
フタは竹製でパッキンが付いています。
食品の保存に限らず、いろいろなモノの収納に使えそうなシンプルなデザインです。
砂糖と塩の保存や、
ティーバッグの保存、
コットンや綿棒の収納におすすめです。

【500円】バンブーファブリック収納(ナチュラル)

サイズ:42×28.5×17cm
浅型の大きな収納ボックスです。
外側は竹製、内側は布製です。
こちらは3つのサイズがありました。
持ち手が付いているので、持ち運びラクラク。
ヒモが可愛いです。
クローゼットの中に入れてTシャツを収納したり、
脱衣所に置いてタオルを収納したりするのにピッタリです。
コミック本を立てて入れるのにもちょうどいい高さです。
ベッド下収納としてもおすすめです。

【700円】コーンコットンバスケット(丸)

サイズ:26×24cm

ツートーンカラーの丸型バスケットです。

かわいくて一目ぼれしました。

持ち手が付いています。

白の部分はコットン製、その上はコーンの皮製です。

もっと浅型の大きいサイズもありました。

玄関に置いてスリッパを収納したり、

子供部屋のぬいぐるみを収納したり、

クローゼットに置いてバッグを収納したりするのに使えます。

スタンダードプロダクツの収納グッズをチェック

手ごろな価格のおしゃれなアイテムがたくさん揃っていました。

ぜひスタンダードプロダクツをチェックしてみてください。

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



その他のメーカー
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント