▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

子どもがいる家庭におすすめ!セリアのラベルホルダー組み合わせる×キッズ用ラベルシール

おすすめ収納グッズまとめ

子どもが大きくなってきて、「そろそろ自分でお支度できるようになってほしいな…」と考えている方も多いのでは?

子供服収納にはセリアのラベルホルダーとセリアのキッズ用ラベルシールの組み合わせがおすすめです。

後半では子どものいる家庭におすすめの収納グッズもたっぷりご紹介するので参考にしてください。

スポンサードリンク

セリアのラベルホルダー×キッズ用ラベルシール

4ポケット入り

サイズ:95×60㎜

粘着テープで貼るタイプのラベルホルダーです。

ホルダーと中に入れるカードが4枚ずつ入っています。

こちらは同じくセリアで購入したラベルシール。

アイコンとひらがなが描かれていて、子どもでもパッとみて分かりやすいザインが特徴です。

ラベルホルダーとラベルシールを組み合わせて使ってみました。

子ども部屋のタンスに貼ったところです。

無印良品の引き出しにも貼ってみました。

衣替えのときなど、引き出しの中身を変えたいときは、中のカードを差し替えるだけでけでいいのが便利です。

セリアのラベルホルダーとラベルシールは子ども収納におすすめ!

ラベルホルダーとラベルシール両方で買っても200円とお得です!

ぜひ小さいお子さんのいる家庭で取り入れてみてください。

子どもがいる家庭におすすめの収納グッズ

学研ステイフル×OURHOME めじるしポケット

ボックスの中身を写真に撮ってポケットにIN!

貼ってはがせるポケット。

学研ステイフル×OURHOME できたよマグネット

自分でできたらくるんと裏返し。

子どものやる気を育てるマグネット。

tower ミニカー&レールトイラック

「ミニカーがたくさんで片付かない!」というお宅におすすめ!

楽しく収納できるミニカーラック。

Spring ランドセルハンガーポール

ランドセルと体操着袋などをまとめてかけて置ける子供サイズのハンガーポール。

木製で高級感あります。

 

お片付けラック×収納バスケット一式セット

ラック・カゴ・バスケット・片付けシールが一式セットになったナチュラルなおもちゃ収納。

子どもが小さいときに使いたかった!

 

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



おすすめ収納グッズまとめ
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント