▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

100均でtower風!?高みえ間違いなしのダイソーONEkitchenシリーズ

ダイソー

ダイソーからtower風の収納グッズが出ているのをご存じですか?

マットなホワイトで塗装されたおしゃれな見た目で、100円とは思えない高級感です。

キッチン収納以外でもいろいろ使えそうなので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサードリンク

ダイソーのONEkitchenシリーズおすすめ4選

【ONEkitchen】レンジフードフック

サイズ:20×3×16.5cm

耐荷重:2kg

レンジフードにひっかけて使うフックです。

ヘラやお玉を吊り下げてみました。

よく使うキッチンツールはレンジフードにかけておくとサッと使えて便利です。

近くで見ても安っぽく見えません。

【ONEkitchen】ラップホルダー

サイズ:10×5×15cm

耐荷重:350g

冷蔵庫などにマグネットでくっつけて使うラップホルダーです。

ラップやホイルを2本収納できます。

フリーザーバッグを立てて収納するのにも使えそうです。

【ONE kitchen】マルチ収納棚(マグネット)

サイズ:11×6×12.5cm
耐荷重:400g

冷蔵庫などにマグネットでくっつけて使う小さい棚です。

スパイスのボトルを3つ乗せてみました。

マグネットがしっかりくっつくので、サプリメントの瓶など重さのあるモノも乗せられます。

金属製の玄関ドアの内側にも取り付けられます。

棚の上にはアロマスプレー、印鑑を乗せました。

フックにはマスクや鍵をかけられます。

【ONE kitchen】冷蔵庫小物収納(マグネット)

サイズ:15.5×5×5cm
耐荷重:300g

冷蔵庫などにマグネットでくっつけて使う小物ケースです。

ペンやハサミなどを立て、下のフックの部分にはマスキングテープや輪ゴムなどをかけられます。

こちらも玄関ドアに付けるのもおすすめ。

荷物を開封するためのハサミや、カッターを入れられます。

ダイソーのONEkitchenシリーズをチェック

ダイソーのONEkitchenシリーズは言われなければ100均とはわからない高級感でおすすめです。

ダイソーに行った際にはぜひチェックしてみてください。

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



ダイソー
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント