【ダイソーDIY】デザインボードでおしゃれに収納!文房具やアクセサリーを飾って収納する

ダイソー

ダイソーでデザインボード(有孔ボード)とパーツを購入してきました。

文房具やアクセサリー、工具やキッチンツールなど、いろいろなモノを飾って収納してみます。

100均商品とは思えないクオリティで、いろいろなモノをおしゃれに収納できるので、ぜひインテリアに取り入れてみてください。

ダイソーのデザインボードでおしゃれに飾る収納

ダイソーのデザインボード

デザインボード2枚とパーツを購入しました。

  • デザインボード 300㎜×400㎜ (200円商品)
  • デザインボード 200㎜×300㎜
  • デザインボード専用 スタンドセット
  • デザインボード専用 棚・フックセット
  • デザインボード専用 棚・フックセット16cm×4.5cm
  • デザインボード専用 U字フック8P
  • デザインボード専用 ハンガーフック

デザインボードは表が木の色、裏はホワイトに塗装されていて、リバーシブルで使えます

ハンガーフックはフックピアスをかけたりするのに使えるようですが、今回は使い道がなかったので使用しませんでした。

スタンドセットを使うとボードが自立します。

フックや棚は穴に金具を差し込むだけで簡単に設置できました

ダイソーには「パンチングボード」という商品もあります。

有孔ボードという点では似ているのですが、パンチングボードがプラスチック製なのに対し、デザインボードは木製。

個人的にはデザインボードの方が安っぽさがなくおしゃれだと思い、こちらを選びました

パンチングボードの方がパーツのバリエーションが豊富で、売り場面積も広かったです。

デザインボードに文房具を収納する

大小の棚を2つずつとフックを取り付けて、文房具を収納しました。

木目調の表面はナチュラルなあたたかみのある雰囲気です。

デザインボードにアクセサリーを収納する

大きい棚1つと小さい棚2つ、フックを取り付けてアクセサリーを収納しました。

裏面のホワイトは明るくて清潔感のある雰囲気。

お気に入りのアクセサリーが映えます。

小さいサイズのデザインボードを使うと、眼鏡や時計、イヤホンなどを収納できます。

小さいデザインボードを縦に自立させるときには、スタンドセット1個でOKでした。

小さいデザインボードはピアスやブレスレットなどの小さいアクセサリーの収納にピッタリです。

デザインボードを財布や時計の定位置にする

大小の棚を2つずつとフックを取り付けて、夫のサイフや時計を収納しました。

帰宅後このボードに貴重品をまとめておけば、翌日出かけるときの準備がスムーズになりそうです。

デザインボードにキッチンツールを収納する

デザインボードを縦に自立させてキッチンツールを収納しました。

毎日使うようなスタメンのキッチンツールまとめておくと、サッと使えて料理の効率が上がりそうです。

デザインボードに工具を収納する

工具セットを収納しました。

DIY好きな方は、作業机の上に工具を飾って収納してみては?

ダイソーのデザインボードはコスパ最強!

ダイソーのデザインボードは一見100均商品には見えないクオリティで、コスパ最強です。

いろんなものをおしゃれに飾って収納できますよ。

いろいろな小物の収納に活用してみてください。

【買ってよかった!おすすめ収納グッズ】

▼tower ランドリーワゴン・バスケット

キャスター付きで洗濯機までの移動が楽ラク。色と色柄物に分けて収納できます。

▼tower ランドリーボトル

マットなホワイトのランドリーボトル。ラベルはキャンドゥです。

▼tower ダンボールストッカー

ダンボールをコンパクトに収納。このままひもで縛れるのが便利です。

▼Like-it 持ち運びができるメイクボックス

リビングや洗面所など、いろいろな場所でメイクをする方におすすめ。

▼TAKEYAフレッシュロック

袋入りの調味料や乾物はフレッシュロックに詰め替え。スプーンを入れておくと家事効率が劇的にアップします。

▼brother ピータッチ

ラベルライターはピータッチを使っています。リーズナブルでおすすめ!

【収納以外のおすすめグッズ】

▼丸十金網 セラミック焼網

焼き色が食欲をそそります。食パンだけでなくスルメやおせんべいを焼いたりすることも。

▼BASE BREAD プレーン

ダイエット中でも罪悪感なく食べられるパン。1日に必要な栄養素の1/3を取ることができる完全栄養食です。


完全栄養の主食 BASE FOOD(ベースフード)

▼象印 布団乾燥機

ホカホカふわふわの布団で眠れるしあわせ。赤ちゃんのころから寝つきが悪かった娘が3秒で寝た!

▼Linoリネン100%シーツ

真っ白なリネンのベッドシーツ。丈夫なのでじゃぶじゃぶ洗えてすぐ乾きます。長年愛用中。

▼ラプアンカンクリ ショール

秋から春先まで欠かせないポケット付きショール。家ではひざ掛けとして使い、外出時はコートの上から羽織ったりしています。

▼アルテック スツール60

長年あこがれだったアルテックのスツールを購入しました。椅子として、テーブルとして、踏み台として、いろいろな用途で使っています。

▼unico ELEMTダイニングテーブル

ダイニングテーブルを変えたらリビングが劇的におしゃれになりました。ナチュラルインテリアが好きな方におすすめのお店です。



ダイソー
スポンサーリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント