▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

【100均セリアおすすめ】ブラシクリーナースタンドは洗う&乾かすの便利な2WAY

セリア

メイクブラシやメイクスポンジはちゃんと洗っていますか?

顔の皮脂や汗が付いて雑菌が繁殖しやすいので、こまめに洗って清潔に保つことが大切です。

この記事ではセリアのおすすめグッズ「ブラシクリーナースタンド」をご紹介します。

わたしはこの商品を使ってから、メイクブラシやスポンジを洗ったり乾かしたりするのがラクになったので、お手入れの頻度がアップしました

メイクブラシやスポンジをできるだけラクにお手入れしたいという方はぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

セリアのおすすめ「ブラシクリーナースタンド」

セリアの「ブラシクリーナースタンド」は、メイクブラシの洗浄や、ブラシ、パフ、チップなどを乾かすときに使えるグッズです。

サイズ:77mm×77mm×63mm

価格:100円(税抜)

本体は白で、フタと中に入っている底板は透明です。

底板は裏表で突起のサイズが違うので両面使い分けることができます。

フタには大小7つの穴が開いていて、こちらも表裏両面セットできるようになっています。

ブラシがしっかり洗える

ブラシを洗うときには、本体に突起の付いた底板をセットします

チークブラシなどの毛の長いメイクブラシは長い突起を上にして、アイメイクブラシなどの毛の短いメイクブラシは短い突起を上にして使います。

ブラシクリーナーを注ぎ、ブラシを優しく押し付けクルクルすると、ブラシの中まできれいに洗えるんです。

ブラシもパフも、チップも乾かせる

メイクブラシを洗ったらフタを閉めて、穴にブラシを立てて乾かすことができます。

フタを裏返してセットすると、パフやアイチップなども置けるのがとっても便利です。

こんな風にキッチンの窓辺に置いて、日陰で干しています

このブラシクリーナースタンドを買うまでは、コップを使ってブラシを洗い、コップに立てて乾かしていました。

パフやアイチップは畳んだキッチンペーパーの上に乗せて乾かしていました。

そのため、「ブラシスタンドはなくても困らないかな…」と思い、セリアで見かけても何度かスルーしていたのですが、SNSでみなさんがおすすめしていたので、やっぱり気になって購入。

これひとつでブラシやパフなどを全部まとめて乾かせて、キッチンにコンパクトに収納できるのがとっても便利でした。

ブラシやパフを洗うのが面倒に感じなくなり、洗う頻度が増えたので、購入してよかったと思っています。

セリアのブラシクリーナースタンドでメイクツールを清潔に

セリアのブラシクリーナーは洗浄、乾燥がひとつでできてとっても便利なグッズです。

インテリアを邪魔しないシンプルなデザインも魅力のひとつ。

ドレッサーに置いてブラシスタンドとして使うのもおすすめです。

メイクツールをこまめに洗いたい気持ちはあるけれど、うまく洗えないし、干す場所もないと悩んでいた方は、ぜひ試してみてほしいです!

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



セリア
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント

  1. […] ▼ブラシクリーナースタンドについてはこちらの記事でご紹介しています http://katazukeblog.com/seria_brashstand/ […]