【100均セリアおすすめ】ブラシクリーナースタンドは洗う&乾かすの便利な2WAY

セリア

メイクブラシやメイクスポンジはちゃんと洗っていますか?

顔の皮脂や汗が付いて雑菌が繁殖しやすいので、こまめに洗って清潔に保つことが大切です。

この記事ではセリアのおすすめグッズ「ブラシクリーナースタンド」をご紹介します。

わたしはこの商品を使ってから、メイクブラシやスポンジを洗ったり乾かしたりするのがラクになったので、お手入れの頻度がアップしました

メイクブラシやスポンジをできるだけラクにお手入れしたいという方はぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

セリアのおすすめ「ブラシクリーナースタンド」

セリアの「ブラシクリーナースタンド」は、メイクブラシの洗浄や、ブラシ、パフ、チップなどを乾かすときに使えるグッズです。

サイズ:77mm×77mm×63mm

価格:100円(税抜)

本体は白で、フタと中に入っている底板は透明です。

底板は裏表で突起のサイズが違うので両面使い分けることができます。

フタには大小7つの穴が開いていて、こちらも表裏両面セットできるようになっています。

ブラシがしっかり洗える

ブラシを洗うときには、本体に突起の付いた底板をセットします

チークブラシなどの毛の長いメイクブラシは長い突起を上にして、アイメイクブラシなどの毛の短いメイクブラシは短い突起を上にして使います。

ブラシクリーナーを注ぎ、ブラシを優しく押し付けクルクルすると、ブラシの中まできれいに洗えるんです。

ブラシもパフも、チップも乾かせる

メイクブラシを洗ったらフタを閉めて、穴にブラシを立てて乾かすことができます。

フタを裏返してセットすると、パフやアイチップなども置けるのがとっても便利です。

こんな風にキッチンの窓辺に置いて、日陰で干しています

このブラシクリーナースタンドを買うまでは、コップを使ってブラシを洗い、コップに立てて乾かしていました。

パフやアイチップは畳んだキッチンペーパーの上に乗せて乾かしていました。

そのため、「ブラシスタンドはなくても困らないかな…」と思い、セリアで見かけても何度かスルーしていたのですが、SNSでみなさんがおすすめしていたので、やっぱり気になって購入。

これひとつでブラシやパフなどを全部まとめて乾かせて、キッチンにコンパクトに収納できるのがとっても便利でした。

ブラシやパフを洗うのが面倒に感じなくなり、洗う頻度が増えたので、購入してよかったと思っています。

セリアのブラシクリーナースタンドでメイクツールを清潔に

セリアのブラシクリーナーは洗浄、乾燥がひとつでできてとっても便利なグッズです。

インテリアを邪魔しないシンプルなデザインも魅力のひとつ。

ドレッサーに置いてブラシスタンドとして使うのもおすすめです。

メイクツールをこまめに洗いたい気持ちはあるけれど、うまく洗えないし、干す場所もないと悩んでいた方は、ぜひ試してみてほしいです!

コメント

  1. […] ▼ブラシクリーナースタンドについてはこちらの記事でご紹介しています http://katazukeblog.com/seria_brashstand/ […]