SNSで話題!セリア常備薬ケースの収納アイデア

セリア

SNSで話題のセリアの新商品「常備薬ケース」をご紹介します。

薬の持ち運びや収納に使えるほか、文房具などのこまごました小物の収納に便利なアイテムです。

スポンサードリンク

セリアの常備薬ケースとは

常備薬ケース
サイズ:71×126×35mm
価格:100円+税

シンプルな四角い形のケースです。

ツヤのないマットなホワイトで、100円とは思えない高級感があります。

わたしが行ったお店では、綿棒や絆創膏などが置いてある衛生用品のコーナーにありました。

セリアの常備薬ケースの使い方

常備薬の収納に

わが家の常備薬を入れてみました。

EVEやバファリンは箱ごと入れることができました。

漢方の箱は入らなかったので、薬と説明書だけを移し替えました。

飲み薬だけでなく、絆創膏の収納にもぴったりです。

文房具の収納に

おしゃれで使いやすいので、薬の収納だけに使うのはもったいない!

文房具などのこまごましたモノの整理整頓にもおすすめです。

ラベリングしてわかりやすく収納

薬の箱は形や大きさがバラバラなうえに、デザインも派手なモノが多くごちゃごちゃしがち。

常備薬ケースに入れると見た目に統一感が出るのでスッキリと収納できます。

中に何が入っているかすぐわかるようにラベルを貼るのがおすすめです。

▼わたしが使っているラベルライター。激安ですがこれで十分です!

▼おしゃれなのがいい人にはこっちがおすすめ

セリアの新作をチェック!

セリアの常備薬ケースはSNSなどで話題になっている人気商品なので、お店で見つけたら即買いをおすすめします!

常備薬ケースのほかに、同じシリーズでピルケースも発売されていました。

スライド式ピルケースは、3か所に分けて薬を収納できるケースです。

薄型なので持ち運びに便利だと思います。

防湿ピルケースの方はパッキン付きなので湿気を防止して持ち運びができます。

どちらもシンプルデザインでおしゃれなのでおすすめです。

ぜひお近くの店舗をチェックしてみてください!

 

▼このほかのセリアの新作収納グッズはこちらの記事でご紹介しています。

【2020年9月】セリア新作収納グッズ11選!SNSで話題のアイテムや収納アイデアも
2020年9月のセリア購入品の中から、おすすめの新作収納グッズをご紹介します。 わたしが「コレはじめて見た!新作では!?」と思ったアイテムなので、以前から販売されている商品も含まれているかもしれませんが、そのへんは大目に見ていただける...

▼mon・o・tone のケースもおしゃれです。

▼ラベリングはこちらもおすすめ

▼mon・o・tone のサプリメント詰め替えボトル

 

 

 

▼片付けられない自分を変えたい方へ

片付けられない自分を根本から変えたい」という方は、オンラインの片付けセミナーに参加してみるのもおすすめです。

45日で片づけられない自分を卒業し、おうちを丸ごと片付けるプロジェクト。

片付けを通して家庭内や、自身の抱えている問題も解決することを目標としています。

部屋を片付けて家族関係も良くしたい」という方にピッタリのセミナーです。

 

▼最近ちょっとがんばりすぎていませんか?

自分を甘やかして大切にする時間も必要です

わたしは疲れたとき、ときどきタスカジさんに来てもらっています。

1時間1500円からの家事代行【タスカジ】

この日は3時間で作り置きおかずをたくさん作ってもらいました。

(一週間くらいはラクできますよ)

はじめは「自分でできるのにお金を出してやってもらうこと」にとても罪悪感がありました。

でも、ちょっとだけ休む時間を作ることで、家族にも優しくできるし、仕事もよりがんばれるようになりました

片付けや掃除などいろいろお願いできるので、苦手分野を頼ってみては?

 

▼モノを売りたいときにおすすめのサービス

▼ブランドバッグやアクセサリーはブランディアがおすすめ

梱包キットに詰めて送るだけ!査定・送料・手数料無料です

▼ネットオフは22時までの申し込みで翌日午前集荷!

査定後最短2日で入金とスピードが魅力です

▼本やDVDを売るならブックサプライがおすすめ

ダンボールに詰めて送るだけ!最短2日入金です

 

関連記事と広告



セリア
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント