【100均ダイソー】引き出しの収納におすすめ!PSクリアケースの活用法をブログで解説

ダイソー

引き出しの中がごちゃごちゃで困っていませんか?

文房具や小物をすっきり整理整頓したいときには、ダイソーの「PSクリアケース」がおすすめです。

この記事では、PSクリアケースのサイズや種類、我が家の収納実例をご紹介します。

引き出しの片付かなくて悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

文房具や小物の整理整頓に!ダイソー「PSクリアケース」

ダイソーの「PSクリアケース」は透明なプラスチック製の仕切りトレーです。

以下のような種類があります。

  • PSクリアケース (サイズ:24.5×16×5.5cm)
  • PSクリアケース 2個 (サイズ:5.5×8×16cm)
  • PSクリアケース 2分割 2個 (サイズ:5.5×8×16cm)
  • PSクリアケース 2分割 (サイズ:24.5×16×3cm) ※今回ご紹介するのはこちら
  • PSクリアケース 8分割 (サイズ:24.5×16×3cm) ※今回ご紹介するのはこちら
  • PSクリアケース 16分割 (サイズ:16×16×3cm)

価格:100円(税抜)

クリア素材で、シンプルな形なので、いろいろな用途で使いやすそうです

今回ご紹介する2分割と8分割は、高さが3cmなのでかなり薄型!

中の仕切りの数が異なりますが、全体のサイズは同じなので、こんな風に重ねて使うこともできちゃいます。

大きな引き出しに文房具や小物を収納するときに仕切りとして使うと便利です

PSクリアケースの使い方・収納アイデア

わたしはリビングの書類引き出しに使うために購入しました。

1段1段が浅く、なかなか合う仕切ケースがなくて困っていたのです。

8分割のほうは小物の収納に使いました。

仕切りを入れるとモノが重なることなく収納できて、どこに何があるか上から見てパッとわかります

探し物をする時間が減って出し入れの手間もラクになりました。

2分割のほうは筆記用具の収納に便利です。

引き出しをPSクリアケースでスッキリ整頓!

PSクリアケースは小物や文房具の整理整頓に便利です。

「引き出しの中がごちゃごちゃで、いつも探し物に時間がかかる」という方は、ぜひ活用してみてください。

わたしは浅い引き出しの整頓にPSクリアケースを使いましたが、もう少し深さのある引き出しなら重ねて使うのもおすすめですよ。

コメント