【2023年最新】SNSで話題!ニトリのラク家事アイデアランキングTOP10👑※家事確実に減ります

家事ラクアイデア

SNSで人気のニトリ商品を使った家事ラクアイデアをランキングで紹介します。

買い物の参考にしてもらえたらうれしいです。

▼このブログの内容はYouTube動画でもご覧いただけます

スポンサードリンク

【第1位】汚れたらポイ!いつも清潔に使える使い捨てスポンジ

キッチンスポンジはトイレより汚い」と聞いてゾッとしました。

食器を洗ったあとスポンジの汚れを完全に取り除くのは難しく、湿度の高いキッチンでは細菌が繁殖しやすいのだそうです。

ニトリの使い捨てスポンジならいつも清潔に使えます。

ニトリ
毎日とりかえキッチンスポンジ
30個入り アイボリー
商品コード:8982441
価格:299円

使い捨ての食器洗い用スポンジ30個入りです。

小さくて薄いので「洗いにくそう…」と思ったのですが、使ってみたら「むしろ薄いほうが洗いやすい」と思いました。

1日ごとに新しいスポンジに替えれば1か月300円ですが、わたしは3日くらい使ってから替えるので1か月100円くらいです。

カレーの色移りも気にせずガンガン洗えます。

今までいろいろなキッチンスポンジを試してきましたが、わたし的にはこれがナンバーワン!

これからも使い続けようと思っています。

ニトリ公式サイトはこちら

【第2位】使い捨てできるけど厚手でちゃんと使いやすい台ふきん

衛生的に使いたいのは台ふきんも同じですよね。

布のふきんは除菌や漂白の手間が面倒なので、ニトリのカット台ふきんを使っていました。

でも不織布って薄すぎてちょっと拭きにくい…。

そんな悩みを解決したのが使い捨てのマイクロファイバークロスです。

ニトリ
使い捨てマイクロファイバークロス
20枚入り
商品コード:8992586
価格:399円

不織布ふきんより厚みがあるので拭きやすいです。

極細繊維のおかげで吸水性も抜群!

洗って吊るしておくとあっという間に乾きます。

わたしは3日くらい使ってから捨てるので1か月200円くらい。

布ふきんと不織布ふきんのいいとこ取りでとても便利です。

布のふきんのように除菌や漂白の手間がなく、いつも清潔に使えるのが便利です。

ニトリ公式サイト

【第3位】カットの手間なくサッと使える!まな板の汚れ防止シート

まな板の色やにおい移りが気になるときに便利なまな板シート。

ロール状のまな板シートは毎回カットするのが面倒だったので、まとめてカットしてクリアファイルに入れていました。

このカットの手間を丸ごとなくしてくれたのがこちらのまな板シート!

ニトリ
切れてる抗菌まな板シート
S 10枚入り
商品コード:8973403
価格:249円

はじめから10枚にカットされているまな板シートです。

ロールタイプのようにくるんと丸まらないので使いやすいです。

省スペースで収納できるところも気に入っています。

ニトリ公式サイト

【第4位】ぬれると99%除菌!手拭きにも掃除にも便利なペーパータオル

手拭きやちょこっと掃除に使っているペーパータオル。

一見ごく普通のパーパータオルに見えますが、濡らすと除菌ができるペーパータオルです。

ニトリ
ぬれると99%除菌するペーパータオル
150枚
商品コード:8992832
価格:199円

シンクの水はねを拭き取ると同時に除菌もできるという優れもの。

手を拭いたついでに水はねをサッと拭き取ると、いつもキレイな状態をキープできて水あかも付きにくいです。

1枚1.3円なのでウェットティッシュより安くて惜しみなく使えます。

ニトリ公式サイト

【第5位】これひとつでピカピカ!気軽に使えるおそうじパッド

わたしのように掃除が苦手なタイプにとっては、掃除のハードルが下がるような仕組み作りが大切だと思っています。

コゲ取り掃除のハードルを下げるためにはこちらがおすすめ。

ニトリ
毎日つかえる重曹お掃除パッド
30枚入り
商品コード:8982502
価格:399円

重曹が付いているので濡らすだけでコゲを落とせます

ミニサイズが30枚入ってるのでちょこっと掃除にぴったり!

コンロやフライパンの裏側、電子レンジ庫内の掃除や、マグカップの茶渋取りに使えます。

ニトリ公式サイト

【第6位】洗顔後の拭き取りに!サッと使える使い捨てタオル

洗顔後は洗濯したタオルではなく使い捨てタオルを使っています。

ニトリ
やわらかなクレンジングタオル
40枚
商品コード:7750309
価格:299円

フェイスタオルで拭くよりも肌に優しくて衛生的です。

顔を拭いたあとに排水口のゴミを取ってゴミ箱に捨てています。

凸凹加工されているのでクレンジングの拭き取りにもおすすめ!

娘は化粧水を染み込ませてパックとしても使っているみたいです。

今までロール式のクレンジングタオルを使っていましたが、こちらはティッシュみたいに片手でサッと取れるのが魅力です。

ニトリ公式サイト

【第7位】剥がしやすくて強粘着!ペットがいる家におすすめの粘着テープ

わが家は長毛の猫を飼っているのでコロコロは必須アイテム。

替えテープはいつもニトリで買いだめしています。

ニトリ
スペアテープ3本入
ななめカット・強粘着
商品コード:8580666
価格:499円

粘着力の高い粘着テープなので猫の毛もしっかり取れるんです。

ほかの斜めカットシートと比べて剥がしやすくてストレスゼロ

家族もこれが一番使いやすいといって気に入っています。

ニトリ公式サイト

【第8位】いつでも柔らかいのが高ポイント!ミニサイズの吸水スポンジ

SNSでじわじわと話題になりはじめているこちらのスポンジ。

ニトリ
いつでもやわらかい超吸水スポンジキューブ
商品コード:8511646
価格:499円

約4倍の吸水力があるミニサイズのスポンジです。

こういう吸水スポンジって乾くとカチコチになるので、いちいち水で戻さなければいけないのがちょっと面倒なんですよね。

このスポンジがスゴイのは乾いても柔らかいままだということ。

必要な時にすぐ使えて便利です。

水気を絞れば吸水力が回復するのでくり返し使えます。

ニトリ公式サイト

【第9位】冷蔵庫の空いたスペースに吊るせる!くり返し使える脱臭剤

冷蔵庫の消臭剤をニトリのものに変えました。

吸湿&脱臭ポット
フック付き
商品コード:8920388
価格:539円

吸湿効果のある多孔質セラミックスと脱臭効果のある活性炭入り。

ドアポケットにひっかけられるので食品収納の邪魔になりません

2~3週間に1回天日干しをするとくり返し使えてエコです。

白くてシンプルな見た目もめずらしい気がします。

【第10位】10倍の吸水力!ぐんぐん吸いとる水切りマット

SNSで人気だったので試に買ってみたスポンジマット。

ニトリ
超吸水スポンジマット
吸水量135ml
商品コード:8984106
価格:399円

食器の水切りやシンクの拭き取りに使えます。

わたしは冬の窓の結露を拭くのに使っていました。

吸水力は約10倍

こちらは小さいサイズですが135mlの水を吸収できます。

布の水切りマットと違い、絞ればすぐに吸水力が回復するところが便利です。

これの乾いても硬くならないマットが出たらいいのに…!

ニトリ公式サイト

【おまけ】着脱しやすく穴が飽きにくい!長く使えるキッチングローブ

コメントでよく問い合わせをいただくこちらのキッチングローブもニトリで買ったものです。

ニトリ
炊事手袋カシニーナ
M ローズピンク
商品コード:8980973

食器洗いのときに使っています。

手に汗をかいても貼りつかないのでスムーズに着脱できます。

他のキッチングローブは指先に穴が開いてダメになることが多かったのですが、こちらは指先に厚みがあり長持ちするので気に入っています。

ニトリ公式サイト

コメント