【セリア】SNSでバズってる話題の収納グッズ6選本音レビュー

セリア

セリアの新作収納グッズをご紹介します。

今インスタグラムなどで話題になっているバズりアイテムをまとめてみました。

お買い物に行く前の予習に使っていただけるとうれしいです!

▼このブログの内容はYouTube動画でもご覧いただけます

スポンサードリンク

【セリア】SNSでバズってる話題の収納グッズ6選

セリア ピタッとせっけんホルダー

セリア ピタッとせっけんホルダー

JAN:4580004040654

石けんをトレーに置くと、水が溜まってドロドロになったり、トレーにヌメリがついたりと何かと面倒…。

このせっけんホルダーを使うと、石けんを浮かせて収納できるので、そんなストレスが解消できます。

金属のホルダーを石けんに埋め込みます。

L字型のパーツはタイルなどに粘着テープで取り付け。

中に磁石が入っているので、石けんがピタッとくっつきます。

私が持っているダルトンの石けんホルダーは800円くらいだったので、100円で買えるのはスゴイ!

▼吸盤タイプがよければこちらもおすすめですよ

セリア ゴミ袋ハンガー

セリア ゴミ袋ハンガー

JAN:4965534114325

キッチンのシンク下扉に取り付けて使うゴミ袋ハンガーです。

ゴミ袋をサイズごとに分けてかけることができます。

つまんで引っ張るだけで、1枚ずつスムーズに取れました。

フリーザーバッグの収納にも使えそう!

ただし、うちのように上が空いていないシンク下扉では、内側には取り付けられないので注意!

▼山崎実業のゴミ袋ホルダーならシンクにあわせて高さ調節できます。

ちょっと高いけれど、フックやタオルハンガーまで付いていて収納力抜群!

セリア キレイラック

セリア キレイラック

スリム

JAN:4905596038788

ワイド

JAN:4905596038887

組み立て式のコの字ラックです。

ワイドとスリムの2種類がありました。

冷蔵庫の中にものを直置きすると上のスペースが空いていますが、

キレイラックを設置すると、スペースを上下に仕切れるので空間を有効活用できます。

セリアのキレイストッカーとの組み合わせもおすすめ!

セリア キレイストッカー

トレー

JAN:4905596038283

ワイド

JAN:4905596036784

キレイラックのワイドにはキレイストッカーのトレー、キレイラックのスリムにはキレイストッカーのワイドがシンデレラフィットします。

トレーごと引き出せるので奥のものも取りやすくなります。

セットで使うことで、冷蔵庫の中を無駄なく使えますよ。

難点としては、ラックが軽くてすぐズレてしまうのが、わたしはちょっとストレスになるかも…。

▼冷蔵庫収納グッズで最近人気なのがこちらの缶ストッカー。

上から入れて下から取れ出せる優れもの!

ラックの上にものを乗せられるのでスペースを有効活用できます。

セリア らくちんキンチャク

セリア らくちんキンチャク

JAN:4984831053342

ラクに片付けができる巾着タイプのポーチです。

こんな丸い形になっています。

コスメをこの上に乗せてメイクして、

終わったらギューッと絞ると1秒で片付けが完了!

子どものこまごましたおもちゃの片付けなどにも使えそうです。

セリア くつした整理カップ

セリア くつした整理カップ

Sサイズ(4個セット)

JAN:4905596296089

Mサイズ(3個セット)

JAN:4905596296188

靴下を1足ずつ収納できるケースです。

SとMの2サイズあるので、靴下の厚みや長さによって使い分けできます。

単体で連結しても使えるのが便利!

くるぶし丈の靴下にはSサイズがちょうどいいです。

厚手の靴下やハイソックス、ストッキングの収納にはMサイズがおすすめ。

Sサイズは薬箱の整理整頓にも使えます。

Mサイズはコスメの整理整頓にもおすすめのサイズ感です。

セリア ヘアゴムホルダー&ヘアピンホルダー

セリア ヘアゴムホルダー

JAN:4580004041491

セリア ヘアピンホルダー

JAN:4580004041514

ステンレス製のヘアゴムホルダーとヘアピンホルダーです。

どちらも粘着テープでくっつけるタイプ。

はがしてもあと残りしにくいテープが付属しています。

付けるとこんな感じ。

ステンレス製なので安っぽく見えないところがGOODです。

ヘアゴムは手前から通してひっかけます。

ヘアピンは近づけるだけでピタッとくっつきます。

洗面所の扉裏などに取り付けると、デッドスペースを有効活用して、省スペースで収納できるのでとても便利ですよ!

ヘアゴムホルダーはメガネの収納。

ヘアピンホルダーはハサミや毛抜きの収納にも使えます。

セリアの新作収納グッズをチェック!

SNSでバズっている収納グッズだけ厳選してご紹介しました。

品薄状態になっているお店も多そうなので、見つけたらすぐカゴに入れるのをおすすめします!

ぜひチェックしてみてください。

コメント