【100均おすすめ】セリアのフリーザーバッグがシンプルで使いやすい!サイズはS・M・ロング

セリア

食品保存用のフリーザーバッグはどんなものを使っていますか?

シンプルインテリアが好きな方にはセリアのフリーザーバッグがおすすめです。

無駄のないデザインで、冷蔵庫や棚の中をすっきりと整理してくれますよ。

セリアのフリーザーバッグはS・M・ロングサイズ

セリアのフリーザーバッグは3つのサイズがあり、枚数は以下のとおりです。

冷凍にも対応しています。

Sサイズ:20×28cm(20枚入り)

Mサイズ:18×20.5cm(15枚入り)

ロングタイプ:12×35cm(15枚入り)

価格:各100円(税抜)

SサイズはジップロックのMサイズと同じくらいの大きさがあります。

ごはんを小分けにして冷凍したり、使いかけの野菜を保存したりと、万能に使えるサイズです

Mサイズは幅はSサイズとほぼ変わりませんが、少し長めです。

にんじんや大根などのちょっと長いものの保存に向いています

ロングタイプは珍しい細長いタイプのフリーザーバッグです。

ネギやゴボウ、パスタなどの保存におすすめです

パンの保存にはこちらもおすすめ

食パンの保存には、セリアの食パン用のフリーザーバッグもおすすめです。

フリーザーバッグ食パン用

サイズ:25×22×マチ10cm

価格:100円(税抜)

こちらはロゴ入りですが、モノトーンなので生活感が出ません

むしろカフェのようなロゴがおしゃれ!

買ってきた袋から詰め替えれば出しっぱなしでも気になりませんよ。

マチ付きなので、たっぷり入ります。

セリアはフリーザーバッグが豊富

セリアは100均の中でも特におしゃれなフリーザーバッグが豊富です。

ほかにもモノトーンやシンプルデザインのものなどいろいろあるので、ぜひチェックしてみてください。

【買ってよかった!おすすめ収納グッズ】

▼tower ランドリーワゴン・バスケット

キャスター付きで洗濯機までの移動が楽ラク。色と色柄物に分けて収納できます。

▼tower ランドリーボトル

マットなホワイトのランドリーボトル。ラベルはキャンドゥです。

▼tower ダンボールストッカー

ダンボールをコンパクトに収納。このままひもで縛れるのが便利です。

▼Like-it 持ち運びができるメイクボックス

リビングや洗面所など、いろいろな場所でメイクをする方におすすめ。

▼TAKEYAフレッシュロック

袋入りの調味料や乾物はフレッシュロックに詰め替え。スプーンを入れておくと家事効率が劇的にアップします。

▼brother ピータッチ

ラベルライターはピータッチを使っています。リーズナブルでおすすめ!

【収納以外のおすすめグッズ】

▼丸十金網 セラミック焼網

焼き色が食欲をそそります。食パンだけでなくスルメやおせんべいを焼いたりすることも。

▼BASE BREAD プレーン

ダイエット中でも罪悪感なく食べられるパン。1日に必要な栄養素の1/3を取ることができる完全栄養食です。


完全栄養の主食 BASE FOOD(ベースフード)

▼象印 布団乾燥機

ホカホカふわふわの布団で眠れるしあわせ。赤ちゃんのころから寝つきが悪かった娘が3秒で寝た!

▼Linoリネン100%シーツ

真っ白なリネンのベッドシーツ。丈夫なのでじゃぶじゃぶ洗えてすぐ乾きます。長年愛用中。

▼ラプアンカンクリ ショール

秋から春先まで欠かせないポケット付きショール。家ではひざ掛けとして使い、外出時はコートの上から羽織ったりしています。

▼アルテック スツール60

長年あこがれだったアルテックのスツールを購入しました。椅子として、テーブルとして、踏み台として、いろいろな用途で使っています。

▼unico ELEMTダイニングテーブル

ダイニングテーブルを変えたらリビングが劇的におしゃれになりました。ナチュラルインテリアが好きな方におすすめのお店です。



セリア
スポンサーリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント