【100均おすすめ】セリアのフリーザーバッグがシンプルで使いやすい!サイズはS・M・ロング

セリア

食品保存用のフリーザーバッグはどんなものを使っていますか?

シンプルインテリアが好きな方にはセリアのフリーザーバッグがおすすめです。

無駄のないデザインで、冷蔵庫や棚の中をすっきりと整理してくれますよ。

セリアのフリーザーバッグはS・M・ロングサイズ

セリアのフリーザーバッグは3つのサイズがあり、枚数は以下のとおりです。

冷凍にも対応しています。

Sサイズ:20×28cm(20枚入り)

Mサイズ:18×20.5cm(15枚入り)

ロングタイプ:12×35cm(15枚入り)

価格:各100円(税抜)

SサイズはジップロックのMサイズと同じくらいの大きさがあります。

ごはんを小分けにして冷凍したり、使いかけの野菜を保存したりと、万能に使えるサイズです

Mサイズは幅はSサイズとほぼ変わりませんが、少し長めです。

にんじんや大根などのちょっと長いものの保存に向いています

ロングタイプは珍しい細長いタイプのフリーザーバッグです。

ネギやゴボウ、パスタなどの保存におすすめです

パンの保存にはこちらもおすすめ

食パンの保存には、セリアの食パン用のフリーザーバッグもおすすめです。

フリーザーバッグ食パン用

サイズ:25×22×マチ10cm

価格:100円(税抜)

こちらはロゴ入りですが、モノトーンなので生活感が出ません

むしろカフェのようなロゴがおしゃれ!

買ってきた袋から詰め替えれば出しっぱなしでも気になりませんよ。

マチ付きなので、たっぷり入ります。

セリアはフリーザーバッグが豊富

セリアは100均の中でも特におしゃれなフリーザーバッグが豊富です。

ほかにもモノトーンやシンプルデザインのものなどいろいろあるので、ぜひチェックしてみてください。

コメント