【値下げ】無印良品ファイルボックス活用術10選!キッチンやランドリーで使い倒す

収納アイデア

490円⇒390円に値下げした無印良品のファイルボックス。

書類の収納だけでなく、キッチンやランドリー、クローゼットなどいろいろな場所で活用できます。

部屋の片付けにぜひ活用してみてください。

▼このブログの内容はYouTube動画でもご覧いただけます

スポンサードリンク

無印良品ファイルボックス活用術10選

本来の使い方

本来はデスクなどに置いて書類を収納するためのファイルボックス。

無印良品 ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用

¥390(intax)

商品番号:02481636

無印良品のファイルボックスはどんなインテリアにもなじむシンプルデザイン。

ホワイトグレーのカラーで安っぽく見えないところがおすすめです。

斜めにカットされた方を手前に向けると、中身をサッと取り出せます。

反対向きにすれば中身を隠して収納できます。

ほかにも角度を変えていろいろな使い方ができますよ。

お皿を収納する

ファイルボックスが一番使えるのはキッチンだと思います!

例えば、お皿を立てて収納するのにおすすめです。

食器棚に平置きするより収納力がアップし、取り出すのもラクです。

キッチン家電を収納する

キッチン家電の収納にも使っています。

ハンドブレンダーはこんな感じで立てて収納することで、出し入れしやすくなりました。

トレーを収納する

キッチンカウンターに置いて、トレースタンドとして使うのもおすすめです。

ボウルやザルを収納する

わが家では、キッチンの吊戸棚にボウルとザルを収納するのにも使っています。

それまでは重ねて収納していましたが、立てて収納することでラクに取り出せるようになりました。

フライパンを収納する

フライパンの収納にもぴったりなサイズです。

持ち手を手前にして入れておけば、料理に使うときスムーズです。

ランドリーグッズを収納する

洗濯機まわりの収納にもおすすめです。

ハンガーを入れるのにバッチリのサイズ感。

洗剤や洗濯ネットの収納にも使えます。

バッグを収納する

クローゼット上段の整理整頓にもおすすめです。

バッグを仕切って収納すれば型崩れも防げます。

そうじ道具を収納する

そうじグッズの収納に使うのもおすすめです。

低いほうを手前にすると、気づいたときサッと使えます。

パソコンやタブレットを収納する

ノートパソコンやタブレットの収納にも使えます。

充電ステーションとしても。

悩んでいた方はチェックしてみて

100円値下げして、他メーカーの類似商品と同じくらいの価格になりました。

今まで気になっていた方は、この機会にぜひ使ってみてください。

コメント