\初著書「勝手に片付く部屋作り」予約受付中/

▼楽天ブックス(数量限定おまけ付き)の予約はこちらから
【特典】勝手に片付く部屋作り – 忙しくてもズボラでも狭くてもできる!
▼Amazonの予約はこちらから(※おまけは付きません)
勝手に片付く部屋作り – 忙しくてもズボラでも狭くてもできる!

今SNSで高評価のニトリ商品で家事をラクに!スタッフ全員購入?すごい頭皮ケアブラシ

家事ラクアイデア

今SNSで話題になっているニトリの商品をいくつか買って試してみました。

毎日の家事がラクになるのでぜひチェックしてみてください。

後半ではアラフォーの薄毛対策も紹介しています。

▼このブログの内容はYouTube動画でもご覧いただけます

スポンサードリンク

忙しい主婦に人気!SNSで話題のニトリ商品を使ってみた

汚れたらポイ!使い捨てスポンジ30個入り

ニトリ
毎日とりかえキッチンスポンジ(30個入り グレー)
商品コード:89822692
299円

今SNSでバスってるニトリ商品といえばこちら。

使い捨てのキッチンスポンジ30個入りです。

スポンジの大きさは普通のスポンジとあまり変わりませんが、かなり薄いです。

「この薄さではちょっと洗いにくいのでは…!?」と思ったのですが、

意外と大丈夫かも。

厚いスポンジに慣れているので若干の物足りなさはありますが、このくらいなら許容範囲です。

食器の溝やフチなどはむしろ洗いやすい!

食器洗いが終わったら同じスポンジでコンロなどを掃除して、

排水口を掃除して、ごみ箱にポイ。

次の日はまた新しいスポンジを使う、というサイクルにすればキッチンもスポンジもいつも清潔!

わたしは衛生面が気になって週1でキッチンスポンジを交換しているので、毎月400円ほどかかっていました。

このスポンジに変えればコストも削減できそうです。

キッチン以外の掃除などもに使えそうなので、コスパがよくかなりおすすめです。

キッチンの掃除をラクに!使い捨て台ふきん

ニトリ
抗菌 カット式台ふきん(42カット グレー)
商品コード:89823842
279円

ニトリの定番人気商品カット式台ふきんから抗菌タイプが登場!

ミシン目でカットして使えて、洗って繰り返し使えます。

薄いのであっという間に乾きます。

いろんな場所の拭き掃除に使えて、汚れたらポイっと捨てるだけ。

使い捨てふきんにすると、ふきんの除菌や漂白の手間が減らせます。

次に紹介する専用ケースに入れて使うのがおすすめです。

マグネットでくっつく!台ふきん専用ケース

ニトリ
置き場所選べる カットふきんケース
商品コード:89879894
799円

カット台ふきんが人気なので、専用ケースまで登場しました。

マグネットで冷蔵庫などに取り付けて使うことも

作業台上に立てて使うこともできます。

シンプルなデザインでスッキリ見えるところがいいです。

カットするとき少しケースがズレるので、反対の手でグッと固定する必要があります。

 

小物の整理整頓に!持ち手付きケース

ニトリ
ハコブNインボックス リビング ホワイト
商品コード:87330236
599円

収納グッズで人気なのがこちらの持ち手付きケース。

中は5か所に仕切られていて、

手前の仕切りのみ外すことができます。

ダイニングテーブル上の小物の収納に使ったり、

薬を収納したりするのにちょうどいいサイズです。

コスメ収納にもおすすめです。

持ち運んで使いたいものをまとめて収納すると便利そうです。

 

夏の疲れが…気になる抜け毛や白髪のケア用品

夏が終わると一気に老化が進む気がするのは私だけでしょうか。

なんだか白髪も抜け毛も増えたような…(T_T)

毛髪診断士の伊熊奈美さんによると、髪は血からできているので、血流が十分に行き渡っていないところは薄毛になりやすいのだとか。

頭頂部の毛細血管の隅々まで血を行き渡らせるために、頭皮マッサージは大事!ということで、

エス・ハート・エス
スカルプブラシ ワールドモデル ショート
JAN:4580197743639

YouTubeの美的チャンネルでおすすめされていたスカルプブラシを購入しました。

スタッフがその場で全員買ったというこちらのブラシ。

amazonだとかなり安く購入できました↓

水陸両用のブラシなので、洗髪にもブラッシングにも使えるという優れもの。

長いピンと短いピンが計376本付いています。

脱衣所の棚に置いて朝のブラッシングに使い、夜はお風呂に持って入ってシャンプーブラシとしても使っています。

スタンド付きというところがとても便利です。

頭皮マッサージってやろうと思ってもなかなか続かないので、シャンプーのついでに頭皮ケアもできるところがいいです。

1本1本のピンが柔らかいので、使い心地としてはソフトなかんじ。

ピン先が細いので頭皮の毛穴の汚れをしっかり落としてくれて、指で洗うよりスッキリ感があります。

今まではシリコン製のシャンプーブラシを使っていました。

こちらは硬さがあるので、頭のコリをほぐしたいときにはこちらの方が使えそうです。

【今Amazonで売れているおすすめ家事ラクグッズ】

食器手洗い派の人にオススメの水切りタオル

水切りカゴを撤去してこれに変える人も多い人気の水切りタオル。
必要な時だけ広げて使えるのでとっても便利です✨

▼マンガ本をスッキリ収納できるケース

マンガを本棚に並べると、場所を取るし見た目もイマイチ…。
このケースは積み重ねられるので省スペースでスッキリ収納できます。

まな板をデッドスペースに収納して作業しやすく


吊戸棚下に引っかけて使えるまな板ホルダー。
調理台の上がすっきり片付くので料理がはかどります。

▼みんなの家事ラクアイデアを集めた雑誌

掃除・片付け・料理など、みんなの家事をラクするアイデアを集めた雑誌です。
わたしも掲載してもらっています。

問い合わせの多い白いフライパン

どこのですか?とよく問い合わせをいただくフライパン。

かわいいし安いのでおすすめです。

YouTubeで紹介したスカルプブラシ


YouTubeで紹介したらたくさんの方が買ってくれたスカルプブラシ。

朝のブラッシングと夜のシャンプーに使えば、毎日ラクに頭皮ケアできます。

関連記事と広告



家事ラクアイデア
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント