\初著書「勝手に片付く部屋作り」発売中/

▼楽天ブックス(数量限定おまけ付き)残り少ないのでお早めに!
【特典】勝手に片付く部屋作り
▼Amazonはこちらからご注文ください
勝手に片付く部屋作り
▼下記の実店舗でもおまけ付きフェア開催中です
発売記念フェア開催店舗

簡単に収納が増える!片付けの最終兵器【コの字ラック】活用アイデア10選

収納アイデア

コの字ラックがあると、収納量を2倍に増やすことができます。

「収納する場所がない!」と困っている方はぜひ使ってみてください。

スポンサードリンク

コの字ラック収納術10選

ダイニングテーブル

ダイニングテーブルの上にコの字ラックを置いて、ティッシュボックスやリモコンを収納してみました。

コの字ラックの上下のスペースを使えるようになるので、テーブルの上を広々と使えます。

メイクコーナー

リビングの棚の上にコの字ラックを置いて、コスメを収納しました。

飾り棚のように、お気に入りのコスメをディスプレイできます。

下駄箱

玄関の下駄箱の上です。

トレーの上にメガネや財布、ラック上に印鑑や鍵を置きました。

玄関や外出先で使うモノをすっきりと収納できます。

デスク

デスクの上にもコの字ラックを置いてみました。

目薬やイヤホン、文房具などを収納しています。

デスク上が片付いて仕事がはかどりそうです。

キッチンの作業台

次はキッチンでの活用アイデアです。

作業台の上に置いて、カトラリーや計量カップを収納しました。

キッチンのカウンター

キッチンカウンターの上でもコの字ラックは大活躍!

お茶碗やふきんを収納しました。

おうちカフェコーナーをつくるのもおすすめです。

食器棚

食器棚のコの字ラック収納術です。

お皿を重ねると、下のモノを取るときに動作数が増えて面倒…。

食器棚の奥にコの字ラックを並べることで、棚をもう一段増やすことができます。

ワンアクションでサッと取れるようになりました。

シンク下収納

キッチンのシンク下は高さも奥行きもあって使いにくい場所。

でもコの字ラックがあれば、空間を無駄なく活用できます。

ラックの上に鍋、

ラックの下にはシンクまわりで使う消耗品を収納しました。

洗面所

洗面所の棚の上もコの字ラックで収納力アップ!

スタイリング剤やフロスなどを収納しました。

カラーボックス

最後にカラーボックスの中にコの字ラックを入れた例です。

コの字ラックの下にカメラグッズ、上に電卓やイヤホンを収納。

棚板を増やさず、カラーボックスの中を仕切れて便利です。

おすすめのコの字ラック

Like-it プラスラック ナチュラル

サイズ:295×220×140mm

価格:2,300円(税抜)

木目調のコの字ラックです。

ちょっと高いけど、おしゃれさで選ぶならこちらがおすすめ!

無印良品 アクリル仕切棚・大

サイズ:26×17.5×16cm

価格:消費税込790円

アクリル製の透明なコの字ラックです。

存在感がなくどんなインテリアにもなじみます。

山崎実業 tower 収納ボックス上ラック

サイズ:20×31×28cm

価格:3,520円(2個セット)

スチール製のコの字ラックです。

キッチンや洗面所のシンク下で使うのにおすすめです。

山崎実業 tosca キッチンコの字ラック

白井産業 コビナス コの字ラック

コの字ラックでスペースをムダにしない

「これ以上収納場所がない!」というときでも、コの字ラックがあれば収納量を増やすことができます。

家具を買うよりプチプラなのでぜひ片付けに役立ててみてください。

2022年売れたラク家事グッズランキングTOP7

【No.1】ブログやSNSで紹介したら200枚売れた水切りタオル

水切りカゴを撤去してこれに変える人も多い人気の水切りタオル。

必要な時だけ広げて使えるのでとっても便利です✨

【No.2】食品の保存がラクになる魔法のポリ袋アイラップ

一見普通のポリ袋に見えますが、フリーザーバッグと同じくらい鮮度をキープできるという優れもの。

安いので惜しみな使えて、フリーザーバッグを洗って乾かす手間が減りました。

【No.3】 アイラップをすっきりおしゃれに収納する専用ケース

アイラップとセットで購入した方が多かったようで3位にランクイン!

シンプルな形&マットなホワイトで、生活感を消しておしゃれに収納できます。

【No.4】マンガ本を省スペースでスッキリ収納できるケース

マンガを本棚に並べると、場所を取るし見た目もイマイチ…。

このケースは積み重ねられるので省スペースでスッキリ収納できます。

【No.5】奥のものも簡単に取り出せる回転トレー

奥のものを取りたいときはくるっと回転させてラクに取れるケース。

調味料トレイという商品名ですがコスメや洗剤の収納などにも万能に使えます。

【No.6】立ったままラクに!でもしっかり水拭きできる業務用モップ

モップとしてはかなり高価ですが、個人的にはかなり買ってよかった商品。

立ったままラクに、膝をついて拭いたようにしっかり床拭きできるモップです。

【No.7】デッドスペースに収納してスッキリ!まな板ホルダー

吊戸棚下のデッドスペースに引っかけて使えるまな板ホルダー。

調理台の上がすっきり片付くので料理がはかどります。

関連記事と広告



収納アイデア
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント