【100均セリア・ダイソー】プルアウトボックスの収納アイデア。ビニール手袋や排水溝ネットの収納におすすめ

ダイソー

100円ショップのセリアやダイソーで購入できる「プルアウトボックス」を使った収納アイデアをご紹介します。

フタを開け閉めすることなくサッと取り出せるので、キッチンや洗面所などの消耗品の収納におすすめです。

プルアウトボックスはホワイトとグレーの2色がありました。

サイズは以下の4つです。

ミニ2個セット  8.7cm×8.7cm×4.5cm
トール  11cm×13cm×8.7cm     ←今回はこちらを紹介します
ロング  8.5cm×21.4cm×7.1Hcm

スポンサードリンク

セリア・ダイソーの「プルアウトボックス」

セリアやダイソーなどの100円ショップで購入できる「プルアウトボックス」。

フタに十字の穴が開いていて、そこから中身を取り出すことができるボックスです。

フタの開け閉めをする必要がないので、濡れた手でもサッと取り出せてとってもラクちん

特にキッチンの消耗品の収納におすすめの収納ボックスです。

輪ゴムやクリップなどの小さいものの収納にはミニサイズ、ポリ袋などの少し大きなものはロングのほうがいいと思います。

プルアウトボックスで洗面所収納

洗面所の棚の上にプルアウトボックスを設置。

100均のビニール手袋を入れています。

ホワイトはシンプルでインテリアの邪魔になりません。

プルアウトボックスからビニール手袋をサッと取り出し、洗面所とお風呂場の排水溝のゴミを取ったら、

ビニール手袋をくるっと裏返してゴミ箱にポイ。

手を汚さずに簡単にゴミの掃除ができるので、掃除の頻度が上がり、いつもきれいをキープできるようになりました。

プルアウトボックスでキッチン収納

キッチンシンク周りにはプルアウトボックスを2つ。

ひとつにはビニール手袋が入っていて、これも排水溝のごみ掃除のときに使います。

もう1つは、ストッキングタイプの排水溝ネットが入っています。

不織布タイプの排水溝ネットはトールには入らないので、ロングのほうがおすすめ。

カットしたメラミンスポンジを入れている方も多いようです。

プルアウトボックスで家事の効率アップ!

プルアウトボックスは毎日の家事の効率がアップするおすすめの収納グッズです。

ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツなど、主要な100均なら大体は取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

 

100均商品を通販したいときはこちらのお店がおすすめです。

送料がかかりますが、たくさんまとめ買いしたいときに。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プルアウトボックス トール
価格:110円(税込、送料別) (2020/2/27時点)

楽天で購入

 

 

コメント

  1. […] ⇒http://katazukeblog.com/pulloutbox/ […]