▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

【2月】セリア購入品!SNSで話題のバッグフックやフリーザーバッグなどおしゃれなモノトーングッズ6選

セリア

2020年2月のセリア購入品をご紹介します。

SNSで話題になっているバッグフックや食パン用のフリーザーバッグ、新商品の仕切りケースなどを買ってみました。

白やグレーのシンプルなデザインのアイテムが多いので、モノトーン好きさんは必見です!

ひとつひとつの商品の紹介と、実際の使用例をご紹介するので、ぜひお買い物の参考にしてください。

▼このブログの内容はYouTubeでもご覧いただけます。

 

スポンサードリンク

とにかくおしゃれ!フリーザーバッグ食パン用

おしゃれなデザインが話題になっている「フリーザーバッグ食パン用」です。

サイズ:25cm×22cm×マチ10cm

5枚入りなので、ほかのフリーザーバッグに比べるとちょっと数は少なめですが、パンをラップで包んでから入れると内側が汚れないので、何回か繰り返して使えます。

カフェ風の英字ロゴがセンスいいので、出しっぱなしにしても生活感が出ません。

高さがあるので山型の食パンでもすっぽり入ります

わたしは食パンを一斤まとめ買いして、スライスしたものを1枚ずつラップに包んで冷凍しています。

 

冷蔵庫内を無駄なく使える!缶ラック350

冷蔵庫内の整理整頓用の「缶ラック350」です。

サイズ:16.1cm×23cm×8.6cm

350ml缶を横にするとぴったり入るサイズのケースです。

栄養ドリンクも横にするとピッタリ入りました。

一枚仕切りが付いているので、このように手前と奥で仕切って使えるのが便利です

2個積み重ねて使うことも可能。

冷蔵庫内のスペースを無駄なく使える収納ケースです。

 

スリムなのに大容量!タワーペンスタンド

たくさんのペンを収納できる「タワーペンスタンド」です。

サイズ:9.2cm×5cm×20.5cm

デスクの狭いスペースにも置ける細長いペンスタンドです

4つに仕切られているのでペンを種類ごとに分けて入れることができます。

一番下の段は取り出しやすいようにカーブが付いているので、クリップなどの小物を入れるといいかもしれません。

傾斜が付いているのでペンの頭が見えやすく、取り出しやすいです。

白のほかに半透明や黒もありました。

 

出先でも家でも使える!シンプルなバッグフック

SNSで話題になった「バッグフック」をついにゲットできました。

サイズ:直径7cm×厚み1.2cm

耐荷重量:5kg

リング状になっているバッグフックを開いてギザギザのゴムの部分をテーブルにかけます。

下の輪っかの部分にバッグの持ち手をかけます。

テーブルと接しているのはゴムの部分だけなので、ちょっと心細いと思ったのですが、重いバッグをかけても安定感抜群でした。

マグネットが付いていて、ぱちんと閉めるとリング状になります。

出先でバッグの置き場所がないときはもちろんですが、自宅でのバッグ収納にも使えそうです

 

クローゼット上段の整理に!クローゼットバッグ

クローゼットの上段の収納に便利な「クローゼット整理バッグ」です。

サイズ:30cm×40cm×14.5cm

外側はビニールのようなツルツルした素材。

内側は不織布のような素材です。

夏用のつばのある帽子を立てて入れました。

ファスナー付きなのでほこりを防いで保管できます。

玄関クローゼットの上段に置きました。

今までは帽子を横にして置いていたので場所を取っていましたが、縦に収納したことでスペースが空きました

薄いグレーの色がシンプルな形がいい感じです。

 

ひきだしの中の整理整頓に!衣類収納仕切ケース

はじめて見たので新商品かも!?衣装ケース用の「衣類収納仕切ケース」です。

横長:16cm×28cm×12cm

横長ハーフ:16cm×14cm×12cm

横長はシャツや下着を収納できるサイズ、横長ハーフはハンカチや靴下などの収納にピッタリのサイズ

薄いポリプロピレン製のケースで組み立てて使います。

衣類用の引出の中を仕切るのに使いました。

フローリングワイパーの替えシートを入れるのにもぴったり。

実は無印良品のストッカーに使おうと思って購入したのですが、これには微妙に入りませんでした…。

 

【おまけ】モノトーンのシンプルデザイン!ポケットティッシュ

収納とは関係ありませんが、ポケットティッシュも購入しました。

水に流せるポケットティッシュ10個入りです。

白とグレーの2色入りで、シンプルなデザインがお気に入り!

セリアに行くたびに買っています。

 

セリアパトロールにGO!

続々と新商品が登場しているセリア。

シンプルなデザインの商品が多いので、わたしは100均の中でも特に好きなお店です。

気になった商品があったら、ぜひお店で実際に手に取ってみてください。

 

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



セリア
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント

  1. […] 【2月】セリア購入品!SNSで話題のバッグフックやフリーザーバッグなどおしゃれなモノトーングッズ6選2020年2月のセリア購入品をご紹介。SNSで話題のおしゃれなフリーザーバッグやバッ […]