【ダイソー新作】おすすめ収納グッズ10選!あのブランド風アイテムやSNSで話題の商品も

ダイソー

2020年10月にダイソーで購入したおすすめ収納グッズをご紹介します。

暮らしが便利になるシンプルなデザインのアイテムを集めました。

ダイソーにお買い物に行く際の参考にしてください。

ダイソーのおすすめ収納グッズ9選をご紹介!

【ONE kitchen】冷蔵庫小物収納(マグネット)

まずは「ONE kitchen」というシリーズの収納グッズからご紹介します。

素材:鉄・マグネット
耐荷重:300g
サイズ:15.5×5×5cm

冷蔵庫にマグネットでくっつけて使う収納グッズです。

ペンやハサミなどを立て、下のフックの部分にはマスキングテープや輪ゴムなどをかけられます。
玄関のドアが金属製の場合には、扉裏にくっつけて使うのも便利そうです。

【ONE kitchen】マルチ収納棚(マグネット)

素材:鉄・マグネット
耐荷重:400g
サイズ:11×6×12.5cm

こちらもマグネットで冷蔵庫にくっつけて使うタイプのグッズです。

スパイスを上に乗せてみました。

フックは2つあるので、マスキングテープや輪ゴム、鍋つかみやキッチンタオルなどをかけてみては?

サプリメントの瓶を乗せたりも。

こちらも玄関ドアにおすすめ。

上にアルコール消毒液を乗せて。下にマスクをかけるなんて使い方もできそうです。

「ONE kitchen」シリーズは、機能的でシンプルなデザインがtowerに似ているとSNSでも話題!

100均とは思えないクオリティの高さです。

【MONOROOM】ウェーブペンホルダー

次に「MONOROOM」というシリーズの収納グッズを3つご紹介します。

素材:熱可塑性ゴム
サイズ:80×80×40mm

蜂の巣のような不思議な形のペン立てです。

ワンアクションでサッと取れてサッと戻せるのが便利です。

メイクブラシを乾かすときにも使えそう!

【MONOROOM】斜めペンスタンド

素材:ABS樹脂
サイズ110×120×65mm

3か所に分けて立てられるペンスタンドです。

高さが斜めになっていて、短い文房具と長い文房具をそれぞれ収納できます。

キッチンのカトラリーの収納にもおすすめ!

【MONOROOM】プラ製名刺ホルダー

素材:ABS樹脂
サイズ:105×45×45㎜

名刺やカードなどを収納するケースです。

シンプルなデザインなのでカード以外の収納にもいろいろ使えそう。

絆創膏がぴったり入るサイズです。

マスキングテープは4個入りました。

ネイルを入れたりも。

ペンスタンドと名刺ホルダーは、無印良品のデスク収納シリーズにも使われているABS樹脂素材。

安っぽくなくて、シンプルでおしゃれなデザインなのでおすすめです

モニター用小物テーブル

素材:ポリカーボネート
耐荷重:200g
サイズ:112×90×21mm(折りたたみ時外寸)

モニター上に取り付ける小物置き場です。

目薬やイヤホンを乗せたり、お気に入りのフィギュアを飾ったりできます。

携帯も乗せられました。

テレビ上に使えそうだと思ったのですが、テレビは厚みがありすぎて取り付けられませんでした。

貼れるポケット

9枚入り
素材:ポリプロピレン・紙
サイズ:6.7×6.7cm

両面テープで貼るタイプのポケットです。

クリアファイルの角を切り取ったような形。

手帳の表紙裏に貼ってシールを収納したりできます。

家計簿のレシート入れにもおすすめ。

わが家では1人1つずつ通院セットを用意しているのですが、そのケースの裏側に貼りつけて、保険証や診察券などを収納するのに使おうと思います。

超強力マグネット

8個入り
磁束密度:280ミリステラ
素材:ネオジム磁石
サイズ:直径5mm

こちらはリピート購入した、超強力マグネット。

普通の磁石よりかなり強くくっつくので、重宝しています。

ハサミや鍵などはそのままくっつきます。

ペンやハンコなどはマスキングテープを使って磁石を貼ればくっつきます。

玄関の扉裏にハンコや鍵をくっつけて収納したりするのもおすすめです。

ユニバーサルスタンド

素材:ポリプロピレン・塩化ビニル樹脂
サイズ:200×280×8mm

スマホ用の角度が変えられるスタンドです。

角度を10段階くらいで買えることができます。

スマホを乗せる部分にはすべり止めのゴム付き。

プラスチック製ですが、しっかりしているので、タブレット端末を縦に立てられます。

【200円商品】アクセサリー収納ケース

素材:ABS樹脂・MDF・ポリエステル
竿時:9×9×4cm (閉じたときの高さ)

無印良品のベロアのアクセサリーケースに似ていると話題のダイソーのアクセサリー収納シリーズ。

アクセサリー収納ケースは、自宅での収納にも、旅行先への持ち運びにも使えそうなコンパクトなケースです。

フタの部分にはピアス、本体部分には指輪やイヤリングなどを収納できます。

小さいので大ぶりのアクセサリーはたくさん入りません。

ベロア生地ではないようですが、200円とは思えないクオリティの高さです。

【おまけ】収納グッズ以外の購入品

最後に収納グッズ以外の購入品もご紹介します。

【200円商品】耐熱計量カップ

無印良品にそっくりの耐熱計量カップは200円商品。

何か月も前からいろいろなお店を探し続け、やっと発見しました。

見つけたら即買いおすすめ!

洗えるマスク用洗濯ネット

こちらも最近SNSで話題の布マスク用の洗濯ネットです。

バッグの中にマスクを収納するのにも使えそう。

L型プラグ縦・横

地味だけどあると便利なL型プラグ。

電源タップの間隔が狭すぎてコンセントが差せないときや、コードの向きを変えてすっきりさせたいときに使えます。

毛玉とり

毛玉取りは以前からある定番商品で、わたしも持っていましたが、派手なピンク色があまり好きではなくて…。

落ち着いたブラウンが出ているのを発見し買い替えました。

カビ汚れ防止マスキングテープ

お風呂場の入り口や洗面台まわりなど、カビが気になる場所で使えるカビ汚れ防止テープ。

汚れが溜まったらはがして貼りかえるだけでいいので、掃除がラクになります。

ダイソーに行ったらチェック

続々と新商品が登場しているダイソー。

今回購入したモノの中では、シンプルでおしゃれな「ONEkitchen」や「MONOROOM」シリーズがとってもおすすめです。

おうちの片付けにぜひ活用してみてください。

【買ってよかった!おすすめ収納グッズ】

▼tower ランドリーワゴン・バスケット

キャスター付きで洗濯機までの移動が楽ラク。色と色柄物に分けて収納できます。

▼tower ランドリーボトル

マットなホワイトのランドリーボトル。ラベルはキャンドゥです。

▼tower ダンボールストッカー

ダンボールをコンパクトに収納。このままひもで縛れるのが便利です。

▼Like-it 持ち運びができるメイクボックス

リビングや洗面所など、いろいろな場所でメイクをする方におすすめ。

▼TAKEYAフレッシュロック

袋入りの調味料や乾物はフレッシュロックに詰め替え。スプーンを入れておくと家事効率が劇的にアップします。

▼brother ピータッチ

ラベルライターはピータッチを使っています。リーズナブルでおすすめ!

【収納以外のおすすめグッズ】

▼丸十金網 セラミック焼網

焼き色が食欲をそそります。食パンだけでなくスルメやおせんべいを焼いたりすることも。

▼BASE BREAD プレーン

ダイエット中でも罪悪感なく食べられるパン。1日に必要な栄養素の1/3を取ることができる完全栄養食です。


完全栄養の主食 BASE FOOD(ベースフード)

▼象印 布団乾燥機

ホカホカふわふわの布団で眠れるしあわせ。赤ちゃんのころから寝つきが悪かった娘が3秒で寝た!

▼Linoリネン100%シーツ

真っ白なリネンのベッドシーツ。丈夫なのでじゃぶじゃぶ洗えてすぐ乾きます。長年愛用中。

▼ラプアンカンクリ ショール

秋から春先まで欠かせないポケット付きショール。家ではひざ掛けとして使い、外出時はコートの上から羽織ったりしています。

▼アルテック スツール60

長年あこがれだったアルテックのスツールを購入しました。椅子として、テーブルとして、踏み台として、いろいろな用途で使っています。

▼unico ELEMTダイニングテーブル

ダイニングテーブルを変えたらリビングが劇的におしゃれになりました。ナチュラルインテリアが好きな方におすすめのお店です。



ダイソー
スポンサーリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント