【100均セリア・ダイソー】プルアウトボックスの収納アイデア。ビニール手袋や排水溝ネットの収納におすすめ

ダイソー

100円ショップのセリアやダイソーで購入できる「プルアウトボックス」を使った収納アイデアをご紹介します。

フタを開け閉めすることなくサッと取り出せるので、キッチンや洗面所などの消耗品の収納におすすめです。

プルアウトボックスはホワイトとグレーの2色がありました。

サイズは以下の4つです。

ミニ2個セット  8.7cm×8.7cm×4.5cm
トール  11cm×13cm×8.7cm     ←今回はこちらを紹介します
ロング  8.5cm×21.4cm×7.1Hcm

セリア・ダイソーの「プルアウトボックス」

セリアやダイソーなどの100円ショップで購入できる「プルアウトボックス」。

フタに十字の穴が開いていて、そこから中身を取り出すことができるボックスです。

フタの開け閉めをする必要がないので、濡れた手でもサッと取り出せてとってもラクちん

特にキッチンの消耗品の収納におすすめの収納ボックスです。

輪ゴムやクリップなどの小さいものの収納にはミニサイズ、ポリ袋などの少し大きなものはロングのほうがいいと思います。

プルアウトボックスで洗面所収納

洗面所の棚の上にプルアウトボックスを設置。

100均のビニール手袋を入れています。

ホワイトはシンプルでインテリアの邪魔になりません。

プルアウトボックスからビニール手袋をサッと取り出し、洗面所とお風呂場の排水溝のゴミを取ったら、

ビニール手袋をくるっと裏返してゴミ箱にポイ。

手を汚さずに簡単にゴミの掃除ができるので、掃除の頻度が上がり、いつもきれいをキープできるようになりました。

プルアウトボックスでキッチン収納

キッチンシンク周りにはプルアウトボックスを2つ。

ひとつにはビニール手袋が入っていて、これも排水溝のごみ掃除のときに使います。

もう1つは、ストッキングタイプの排水溝ネットが入っています。

不織布タイプの排水溝ネットはトールには入らないので、ロングのほうがおすすめ。

カットしたメラミンスポンジを入れている方も多いようです。

プルアウトボックスで家事の効率アップ!

プルアウトボックスは毎日の家事の効率がアップするおすすめの収納グッズです。

ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツなど、主要な100均なら大体は取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

 

100均商品を通販したいときはこちらのお店がおすすめです。

送料がかかりますが、たくさんまとめ買いしたいときに。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プルアウトボックス トール
価格:110円(税込、送料別) (2020/2/27時点)

楽天で購入

 

 

【買ってよかった!おすすめ収納グッズ】

▼tower ランドリーワゴン・バスケット

キャスター付きで洗濯機までの移動が楽ラク。色と色柄物に分けて収納できます。

▼tower ランドリーボトル

マットなホワイトのランドリーボトル。ラベルはキャンドゥです。

▼tower ダンボールストッカー

ダンボールをコンパクトに収納。このままひもで縛れるのが便利です。

▼Like-it 持ち運びができるメイクボックス

リビングや洗面所など、いろいろな場所でメイクをする方におすすめ。

▼TAKEYAフレッシュロック

袋入りの調味料や乾物はフレッシュロックに詰め替え。スプーンを入れておくと家事効率が劇的にアップします。

▼brother ピータッチ

ラベルライターはピータッチを使っています。リーズナブルでおすすめ!

【収納以外のおすすめグッズ】

▼丸十金網 セラミック焼網

焼き色が食欲をそそります。食パンだけでなくスルメやおせんべいを焼いたりすることも。

▼BASE BREAD プレーン

ダイエット中でも罪悪感なく食べられるパン。1日に必要な栄養素の1/3を取ることができる完全栄養食です。


完全栄養の主食 BASE FOOD(ベースフード)

▼象印 布団乾燥機

ホカホカふわふわの布団で眠れるしあわせ。赤ちゃんのころから寝つきが悪かった娘が3秒で寝た!

▼Linoリネン100%シーツ

真っ白なリネンのベッドシーツ。丈夫なのでじゃぶじゃぶ洗えてすぐ乾きます。長年愛用中。

▼ラプアンカンクリ ショール

秋から春先まで欠かせないポケット付きショール。家ではひざ掛けとして使い、外出時はコートの上から羽織ったりしています。

▼アルテック スツール60

長年あこがれだったアルテックのスツールを購入しました。椅子として、テーブルとして、踏み台として、いろいろな用途で使っています。

▼unico ELEMTダイニングテーブル

ダイニングテーブルを変えたらリビングが劇的におしゃれになりました。ナチュラルインテリアが好きな方におすすめのお店です。



ダイソー
スポンサーリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント

  1. […] ⇒http://katazukeblog.com/pulloutbox/ […]