\初著書「勝手に片付く部屋作り」発売中/

▼楽天ブックス(数量限定おまけ付き)残り少ないのでお早めに!
【特典】勝手に片付く部屋作り
▼Amazonはこちらからご注文ください
勝手に片付く部屋作り
▼下記の実店舗でもおまけ付きフェア開催中です
発売記念フェア開催店舗

【100均セリア・ダイソー】プルアウトボックスの収納アイデア。ビニール手袋や排水溝ネットの収納におすすめ

ダイソー

100円ショップのセリアやダイソーで購入できる「プルアウトボックス」を使った収納アイデアをご紹介します。

フタを開け閉めすることなくサッと取り出せるので、キッチンや洗面所などの消耗品の収納におすすめです。

プルアウトボックスはホワイトとグレーの2色がありました。

サイズは以下の4つです。

ミニ2個セット  8.7cm×8.7cm×4.5cm
トール  11cm×13cm×8.7cm     ←今回はこちらを紹介します
ロング  8.5cm×21.4cm×7.1Hcm

スポンサードリンク

セリア・ダイソーの「プルアウトボックス」

セリアやダイソーなどの100円ショップで購入できる「プルアウトボックス」。

フタに十字の穴が開いていて、そこから中身を取り出すことができるボックスです。

フタの開け閉めをする必要がないので、濡れた手でもサッと取り出せてとってもラクちん

特にキッチンの消耗品の収納におすすめの収納ボックスです。

輪ゴムやクリップなどの小さいものの収納にはミニサイズ、ポリ袋などの少し大きなものはロングのほうがいいと思います。

プルアウトボックスで洗面所収納

洗面所の棚の上にプルアウトボックスを設置。

100均のビニール手袋を入れています。

ホワイトはシンプルでインテリアの邪魔になりません。

プルアウトボックスからビニール手袋をサッと取り出し、洗面所とお風呂場の排水溝のゴミを取ったら、

ビニール手袋をくるっと裏返してゴミ箱にポイ。

手を汚さずに簡単にゴミの掃除ができるので、掃除の頻度が上がり、いつもきれいをキープできるようになりました。

プルアウトボックスでキッチン収納

キッチンシンク周りにはプルアウトボックスを2つ。

ひとつにはビニール手袋が入っていて、これも排水溝のごみ掃除のときに使います。

もう1つは、ストッキングタイプの排水溝ネットが入っています。

不織布タイプの排水溝ネットはトールには入らないので、ロングのほうがおすすめ。

カットしたメラミンスポンジを入れている方も多いようです。

プルアウトボックスで家事の効率アップ!

プルアウトボックスは毎日の家事の効率がアップするおすすめの収納グッズです。

ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツなど、主要な100均なら大体は取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

 

100均商品を通販したいときはこちらのお店がおすすめです。

送料がかかりますが、たくさんまとめ買いしたいときに。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プルアウトボックス トール
価格:110円(税込、送料別) (2020/2/27時点)

楽天で購入

 

 

2022年売れたラク家事グッズランキングTOP7

【No.1】ブログやSNSで紹介したら200枚売れた水切りタオル

水切りカゴを撤去してこれに変える人も多い人気の水切りタオル。

必要な時だけ広げて使えるのでとっても便利です✨

【No.2】食品の保存がラクになる魔法のポリ袋アイラップ

一見普通のポリ袋に見えますが、フリーザーバッグと同じくらい鮮度をキープできるという優れもの。

安いので惜しみな使えて、フリーザーバッグを洗って乾かす手間が減りました。

【No.3】 アイラップをすっきりおしゃれに収納する専用ケース

アイラップとセットで購入した方が多かったようで3位にランクイン!

シンプルな形&マットなホワイトで、生活感を消しておしゃれに収納できます。

【No.4】マンガ本を省スペースでスッキリ収納できるケース

マンガを本棚に並べると、場所を取るし見た目もイマイチ…。

このケースは積み重ねられるので省スペースでスッキリ収納できます。

【No.5】奥のものも簡単に取り出せる回転トレー

奥のものを取りたいときはくるっと回転させてラクに取れるケース。

調味料トレイという商品名ですがコスメや洗剤の収納などにも万能に使えます。

【No.6】立ったままラクに!でもしっかり水拭きできる業務用モップ

モップとしてはかなり高価ですが、個人的にはかなり買ってよかった商品。

立ったままラクに、膝をついて拭いたようにしっかり床拭きできるモップです。

【No.7】デッドスペースに収納してスッキリ!まな板ホルダー

吊戸棚下のデッドスペースに引っかけて使えるまな板ホルダー。

調理台の上がすっきり片付くので料理がはかどります。

関連記事と広告



ダイソー
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント

  1. […] ⇒http://katazukeblog.com/pulloutbox/ […]