\初著書「勝手に片付く部屋作り」発売中/

▼楽天ブックス(数量限定おまけ付き)残り少ないのでお早めに!
【特典】勝手に片付く部屋作り
▼Amazonはこちらからご注文ください
勝手に片付く部屋作り
▼下記の実店舗でもおまけ付きフェア開催中です
発売記念フェア開催店舗

【100均セリア】おすすめ仕切ケース4マスの特徴と収納術

セリア

100円ショップセリアの「仕切ケース 4マス」の特徴と収納術をご紹介します。

セリアの仕切ケースには3つのサイズがあります。

  • 仕切ケース 4マス ←今回ご紹介するのはこちらです
  • 仕切ケース 6マス
  • 仕切ケース 8マス
スポンサードリンク

セリアのおすすめ収納グッズ「仕切ケース4マス」の特徴

セリアの仕切りケース 4マスのサイズは、幅10cm×奥行き12.4cm×高さ8.7cm。

中は4つに仕切られていて、1マスは幅4.8cm×奥行き6cm×8.2cmです。

ポリプロピレン製で軽く、汚れても水洗いが可能。

いくつか上に重ねて使うこともできます。

半透明なので程よく中身を目隠ししつつ、何が入っているのかわかりやすいのが魅力です。

4マスタイプは高さがあるので、文房具などの長いものの収納にも向いています

 

セリアのおすすめ収納グッズ「仕切ケース 4マス」を使った収納術

セリアの仕切りケース4マスの収納術をご紹介します。

メイク道具の収納

コスメやメイクツールの整理整頓に。

種類ごとに分けて入れられるので、どこに何があるかわかりやすく取り出しやすいです。

掃除道具の収納

掃除用のミニブラシやスポンジ、ビニール手袋などのこまごましたものの整理整頓に。

キッチンのシンク下のニトリのインボックスに入れて使っています。

下着の収納

写真は娘の下着を入れている引き出しです。

せっかく畳んで入れておいても、ひとつ取り出すときに隣のものが崩れてしまうようで、引き出しの中がぐちゃぐちゃになってしまいがちでした。

ケースで仕切ってひとつひとつ入れるようにしたら中身が崩れにくくなりました。

脱衣所に置いている無印良品のポリプロピレンストッカーの中で使っています。

セリアの仕切ケースは小物の整理整頓におすすめ

セリアの仕切りケースは棚や机の上の整理整頓にも、収納ボックスや引き出しの中の整理整頓にも万能に使えます。

積み重ねができたり、シンプルデザインで使いやすいのもおすすめポイント。

他に6マスや8マスのタイプもあり、組み合わせて使うこともできます。

小物が片付かなくて困っている方は、ご自宅の収納に取り入れてみてください。

2022年売れたラク家事グッズランキングTOP7

【No.1】ブログやSNSで紹介したら200枚売れた水切りタオル

水切りカゴを撤去してこれに変える人も多い人気の水切りタオル。

必要な時だけ広げて使えるのでとっても便利です✨

【No.2】食品の保存がラクになる魔法のポリ袋アイラップ

一見普通のポリ袋に見えますが、フリーザーバッグと同じくらい鮮度をキープできるという優れもの。

安いので惜しみな使えて、フリーザーバッグを洗って乾かす手間が減りました。

【No.3】 アイラップをすっきりおしゃれに収納する専用ケース

アイラップとセットで購入した方が多かったようで3位にランクイン!

シンプルな形&マットなホワイトで、生活感を消しておしゃれに収納できます。

【No.4】マンガ本を省スペースでスッキリ収納できるケース

マンガを本棚に並べると、場所を取るし見た目もイマイチ…。

このケースは積み重ねられるので省スペースでスッキリ収納できます。

【No.5】奥のものも簡単に取り出せる回転トレー

奥のものを取りたいときはくるっと回転させてラクに取れるケース。

調味料トレイという商品名ですがコスメや洗剤の収納などにも万能に使えます。

【No.6】立ったままラクに!でもしっかり水拭きできる業務用モップ

モップとしてはかなり高価ですが、個人的にはかなり買ってよかった商品。

立ったままラクに、膝をついて拭いたようにしっかり床拭きできるモップです。

【No.7】デッドスペースに収納してスッキリ!まな板ホルダー

吊戸棚下のデッドスペースに引っかけて使えるまな板ホルダー。

調理台の上がすっきり片付くので料理がはかどります。

関連記事と広告



セリア
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント

  1. […] ⇒http://katazukeblog.com/seria_4masusikiricase/ […]