SNSで話題!セリア常備薬ケースの収納アイデア

セリア

SNSで話題のセリアの新商品「常備薬ケース」をご紹介します。

薬の持ち運びや収納に使えるほか、文房具などのこまごました小物の収納に便利なアイテムです。

セリアの常備薬ケースとは

常備薬ケース
サイズ:71×126×35mm
価格:100円+税

シンプルな四角い形のケースです。

ツヤのないマットなホワイトで、100円とは思えない高級感があります。

わたしが行ったお店では、綿棒や絆創膏などが置いてある衛生用品のコーナーにありました。

セリアの常備薬ケースの使い方

常備薬の収納に

わが家の常備薬を入れてみました。

EVEやバファリンは箱ごと入れることができました。

漢方の箱は入らなかったので、薬と説明書だけを移し替えました。

飲み薬だけでなく、絆創膏の収納にもぴったりです。

文房具の収納に

おしゃれで使いやすいので、薬の収納だけに使うのはもったいない!

文房具などのこまごましたモノの整理整頓にもおすすめです。

ラベリングしてわかりやすく収納

薬の箱は形や大きさがバラバラなうえに、デザインも派手なモノが多くごちゃごちゃしがち。

常備薬ケースに入れると見た目に統一感が出るのでスッキリと収納できます。

中に何が入っているかすぐわかるようにラベルを貼るのがおすすめです。

▼わたしが使っているラベルライター。激安ですがこれで十分です!

▼おしゃれなのがいい人にはこっちがおすすめ

セリアの新作をチェック!

セリアの常備薬ケースはSNSなどで話題になっている人気商品なので、お店で見つけたら即買いをおすすめします!

常備薬ケースのほかに、同じシリーズでピルケースも発売されていました。

スライド式ピルケースは、3か所に分けて薬を収納できるケースです。

薄型なので持ち運びに便利だと思います。

防湿ピルケースの方はパッキン付きなので湿気を防止して持ち運びができます。

どちらもシンプルデザインでおしゃれなのでおすすめです。

ぜひお近くの店舗をチェックしてみてください!

 

▼このほかのセリアの新作収納グッズはこちらの記事でご紹介しています。

【2020年9月】セリア新作収納グッズ11選!SNSで話題のアイテムや収納アイデアも
2020年9月のセリア購入品の中から、おすすめの新作収納グッズをご紹介します。 わたしが「コレはじめて見た!新作では!?」と思ったアイテムなので、以前から販売されている商品も含まれているかもしれませんが、そのへんは大目に見ていただける...

▼mon・o・tone のケースもおしゃれです。

▼ラベリングはこちらもおすすめ

▼mon・o・tone のサプリメント詰め替えボトル

 

コメント