【セリア新作】えっ、これ100円で買えるの!?SNSで話題になっている人気アイテム12選

セリア

雑誌やSNSで話題になっているセリアの新作をご紹介!

「知ってればセリアで買ったのに!」と思うコスパの高いアイテムがたくさん出ていました。

お買い物の参考にしていただけたらうれしいです。

▼このブログの内容はYouTube動画でもご覧いただけます

スポンサードリンク

暮らしが整うセリアの新作

大注目の新作!お米を美味しく保存できる専用袋

セリア
お米のための保存袋 3kg
JAN:4905687333907

発売と同時に注目を集めているお米の保存袋。

わたしはセリアで購入しましたが、ダイソーにも同じものが売っていました。

プラスチックのお米ケースは冷蔵庫の中で場所を取るので、わたしは買ったときの袋ごと冷蔵していました。

保存袋は省スペースで収納できるのでありがたい!

3kgのお米が入ります。

マチ付きで立てられるので移しやすいです。

バルブを開けた状態で空気を抜き、バルブを閉めた状態で保存すると新鮮に長く保存できます。

マーナのお米保存袋 によく似ていると思います。

マーナは千円くらいするので、これが100円で買えるのはかなりスゴイと思いました。

玄米用にもう一枚買う予定です。

冷蔵庫の飲み物が転がらない!ボトルスタッキングマット

セリア
ボトルスタッキングマット
JAN:4956810805532

冷蔵庫の上段にペットボトルや缶のドリンクを倒して置いています。

これが、出したり入れたりするたびにゴロゴロ転がるのがストレスでした。

セリアでスタッキングマットなるものを見つけたので下に敷いてみました。

この上に乗せるだけでペットボトルやビンが転がるのを防いでくれます。

これ自体がほとんど場所を取らないのがとてもいいです!

下の段が固定されるので、こんな風に重ねて収納することもできるようになりました。

地味だけれどこれかなりおすすめです!

これが100円はコスパ良すぎ!広がるミストスプレーボトル

セリア
広がるミストスプレーボトル
JAN:4580004042894

今SNSでバズリ始めているミストスプレー。

これも同じようなのamazonで千円くらいで買ってしまいました。

左がamazon、右がセリアです。

普通のスプレーミストと違うのは、レバーを1回引くだけで細かいミストが長ーく出るところ。

わたしは掃除用と

寝ぐせ直し用に使っています。

これ100円で買えるのはかなりスゴイです。

観葉植物の霧吹きの代わりにもいいみたいですよ。

冷凍からそのまま食卓へ!家事をへらす保存容器

セリア
家事をへらす保存容器
Mサイズ
JAN:4965534350129
Sサイズ
JAN:4965534350211
SSサイズ
JAN:4965534350310

-20℃~140℃までOKの保存容器です。

冷凍庫で保存でき、食洗機や乾燥機の利用もOK!

カラーバリエーションが絶妙で気に入りました。

フタをちょっとずらせばレンジ加熱もできます。

安っぽく見えないのでそのまま食卓にも出せます。

その名のとおり家事をへらす保存容器です。

個人的にはブルーの絶妙なブルーのカラーがおすすめです。

詰め替えなくてOK!粉もの袋キャップ

セリア
粉もの袋キャップ
JAN:4905596622765

小麦粉や片栗粉、パン粉などの袋に取り付けるキャップです。

袋の口をカットして

キャップを取り付けます。

下の方のリングを上げるようにして取り付けるのですが…なかなかうまく取り付けできず何度かやり直しました。

大小2つのフタがあって、出す量を調節できます。

大きいほうは軽量スプーンを差しこんですり切り計量もできます。

ちょっとした小物の整理に!キッチン小物収納ポケット

セリア
キッチン小物収納ポケット
JAN:4991203189974

引き出しや扉などにひっかけて使える収納ケースです。

こんな風に上から引っかけて取り付けできます。

水切りネットや

キッチングローブなどを収納できそう。

洗面所の扉に付けるのもよさそう。

アイデア次第でいろいろな使い方ができそうです。

お風呂で動画が見れる!マグネットのスマホホルダー

セリア
ラバーマグネットスマホホルダー
JAN:4978446057048

お風呂の壁にスマホを立てかけられるスマホホルダーがセリアから登場!

わたし最近、山崎実業で似たようなスマホホルダー千円くらいで買っちゃったんですけど…。

上が山崎実業、下がセリアです。

セリアのほうが小さくてマグネットも弱め。

ですが全然使えるので、スマホを乗せるだけならセリアで十分かも。

山崎実業のほうはタブレットも立てかけられるくらいの強度があります。

こちらはマグネットがかなり強力なので雑に乗せても落ちたりしない安心感があります。

ついに100均から出た!大容量の回転式ペンスタンド

セリア
回転式ペンスタンド
JAN:4947879010920

こちらもSNSで話題の新作収納グッズ。

底に回転台が付いたペンスタンドです。

以前ご紹介した千円のペンスタンド(amazon購入品)とよく似ていますが、セリアなら10分の1の価格で購入できます。

奥のものを取りたいときには、くるっと回すだけでラクに取ることができます。

6カ所に仕切られているので種類ごとにわかりやすく整理整頓出来ますよ。

洋服をお店みたいに整理整頓!クローゼットインデックス

セリア
クローゼットインデックス
JAN:4984324017448

クローゼットのポールにひっかけるインデックスです。

端を折って使います。

ペンで書き込むこともできますが、わたしはラベルライターで作ったラベルを貼ってみました。

ラベルライターはこれを使っています。(多分これが一番安いです)

アウターとトップスとボトムス…というように洋服を分類。

整理収納の基本である「定位置決め」をすることで、クローゼットの中がすっきりと片付きます。

引っかける部分の穴が大きいので、ユラユラ動いてしまうのがちょっと気になりました…。

SNSで大人気のウィリアムモリスシリーズ

セリア
A4ファイルボックス 横型
ウィリアムモリス
JAN:4542804105520

SNSでも大注目のウィリアムモリスシリーズ。

ファイルボックスは人気の「いちご泥棒」の柄。

紙製ですが厚くてしっかりした作りです。

ゴールドのロゴのおかげで安っぽく見えません。

ジップバッグも2柄買いました。

セリア
A7ジップバッグ6P
ウィリアム・モリスワールド
JAN:4542804089738

セリア
ジップバッグ5P
ウィリアム・モリス
JAN:4542804110913

小さいほうはイヤホンなどの小物の収納に。

大きいほうはごみ入れに使おうと思っています。

全然話題にはなってないけど…個人的にツボだったトレー

セリア
インテリアトレー
シャビーシックインテリア
JAN:4542804105957

個人的にトワルドジュイ柄が好きなので、すぐカゴに入れてしまったこちらのトレー。

SNSではあまり話題になっていないと思いますが…ジュイ柄が好きな人はチェックしてみてください。

デスクやリビング、玄関などの小物収納におすすめ。

そのままだとごちゃごちゃ見えますが、トレーに置くだけでまとまって見えます。

人気のマスクにそっくり!顔にフィットする立体マスク

セリア
3D立体マスクベージュ
JAN:4545244627157

 

いつもドラッグストアで買っているお気に入りの超快適立体マスク(右側)。

7枚入りで400円くらいです。

パッケージがそっくりだったので買ってみました。

同じ7枚入りで100円なので、中身も同じだったらかなりお得感ありますがどうでしょうか?

上が超快適マスク、下がセリアです。

セリアは色がちょっと薄く、横に長い形です。

付けたかんじもちょっと大きいかな?という感じ。

でもほかの人から見ると違いは分からないかもしれません。

ちなみに娘はグレーがお気に入りなのですが、グレーもありました。

これで100円はかなりコスパイイです!

コメント