【100均セリア】おすすめ収納グッズ!1dpダストボックスの収納術

セリア

100円ショップセリアの「1dpダストボックス」の特徴と収納術をご紹介します。

シンプルでコンパクトなデザインで、ごみ箱としてだけでなく収納ケースとしても活用することができます。

セリアのおすすめ収納グッズ「1dpダストボックス」の特徴

セリアの1dpダストボックスのサイズは幅9.5cm×高さ11ccm×奥行10.5cm

ワンサイズのみで、ホワイトとライトグレーの2色展開です。

シールをはがすと真っ白のシンプルなフタ付きボックスになります。

ツヤのないマットな質感と、少し丸みのある形がセンスよく、とても100円には見えない高見えデザインです。

フタの密閉性はなく、指1本で簡単に開けられるようになっています

 

セリアのおすすめ収納グッズ「1dpダストボックス」を使った収納術

セリアの1dpダストボックスの収納術をご紹介します。

洗面所のミニごみ箱

本来の使い方であるミニごみ箱としての使用例です。

コンパクトなサイズ感なので、棚の上やデスクの上など、狭くて物が置けないような場所で使えるのがメリットです。

無駄のないデザインですっきりとしていて、どんなインテリアにもマッチしそうです。

 

メイクコーナーのコットンケース

コットンケースとしての使用例です。

フタが閉まるのでほこりが入らないように収納できて衛生的です。

片手しか使えないときでも、片手でラクに開けられることができます。

 

キッチンの消耗品

キッチンのメラミンスポンジを収納している実例です。

手袋や排水ネットなど、キッチンの消耗品の収納に活用している人も多いようです。

濡れた手のまま、片手でサッと取れるので便利です。

そのほかにも、綿棒や筆記用具など、家じゅうのこまごました小物の収納にピッタリのボックスです

 

セリアの1dpダストボックスは、ごみ箱以外にも使える

セリアの1dpダストボックスはフタ付きのミニごみ箱ですが、シンプルでおしゃれなデザインなので、収納ケースとしても活用している方も多いようです。

キッチンや洗面所のシンク下など見えない場所の収納だけでなく、リビングの棚やデスクの上に置いても生活感が出ないのでおすすめです。

ライトグレーも絶妙な色合いでおしゃれなので、2色を組み合わせて使うのもおすすめですよ。

コメント

  1. […] ⇒http://katazukeblog.com/seria_1dpdastbox/ […]