【100均セリアおすすめ】ストッパー付きの落ちないS字フック活用術

セリア

かける収納に便利なS字フックですが、ものを取るときにフックごと落ちてしまってイライラすることはありませんか?

セリアのストッパー付きS字フックなら、そんなストレスを感じることはありません。

今回はストッパー付きS字フックの特徴や使い方についてご紹介します。

セリアのおすすめ収納グッズ「ストッパー付S字フック」

セリアのストッパー付きS字フックは、プラスチック製のS字フックです。

白と黒の2色があり、サイズは以下の3つです。

  • 大(2個入)
  • 中(3個入)
  • 小(4個入)

ステンレスのストッパーが付いているのが特徴で、かけているものを取るときに落ちないようになっています。

ステンレスは水に強いので、お風呂や洗面所などでも使用できます。

セリアの「ストッパー付S字フック」の収納アイデア

セリアのストッパー付S字フックは、クローゼットのポールやつっぱり棒に取り付けて使うのがおすすめです。

玄関クローゼットの収納に

玄関クローゼットの中につっぱり棒を設置。

つっぱり棒はダイソーのものを愛用しています。

(ダイソーのつっぱり棒の記事⇒http://katazukeblog.com/daiso_tupparibo/

ストッパー付きS字フックを使ってキャップをかけたり、

買い物用のバッグや、洋服ブラシをかけたりしています。

つっぱり棒とS字フックを組み合わせると、デッドスペースを無駄なく使うことができますよ

ヘアアクセサリーの収納に

こちらは小学生の娘の机の上です。

こちらもつっぱり棒を取り付けて、ストッパー付きS字フックでヘアゴムやヘアバンドをかけています。

以前はストッパーのないSフックを使っていたので、下に落ちていることが多かったのですが、もとに戻す手間がなくなりラクになりました。

S字フックはセリアのストッパー付がおすすめ

セリアのストッパー付きS字フックは3つのサイズがあり、収納する場所やものに合わせて選ぶことができます。

かける収納にしてみたけれど、すぐに落ちてしまって使いにくいと感じていた方は、ぜひストッパー付に変えてみてください。

ストレスが減りますよ。

コメント