▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

【100均セリアおすすめ】ストッパー付きの落ちないS字フック活用術

セリア

かける収納に便利なS字フックですが、ものを取るときにフックごと落ちてしまってイライラすることはありませんか?

セリアのストッパー付きS字フックなら、そんなストレスを感じることはありません。

今回はストッパー付きS字フックの特徴や使い方についてご紹介します。

スポンサードリンク

セリアのおすすめ収納グッズ「ストッパー付S字フック」

セリアのストッパー付きS字フックは、プラスチック製のS字フックです。

白と黒の2色があり、サイズは以下の3つです。

  • 大(2個入)
  • 中(3個入)
  • 小(4個入)

ステンレスのストッパーが付いているのが特徴で、かけているものを取るときに落ちないようになっています。

ステンレスは水に強いので、お風呂や洗面所などでも使用できます。

セリアの「ストッパー付S字フック」の収納アイデア

セリアのストッパー付S字フックは、クローゼットのポールやつっぱり棒に取り付けて使うのがおすすめです。

玄関クローゼットの収納に

玄関クローゼットの中につっぱり棒を設置。

つっぱり棒はダイソーのものを愛用しています。

(ダイソーのつっぱり棒の記事⇒http://katazukeblog.com/daiso_tupparibo/

ストッパー付きS字フックを使ってキャップをかけたり、

買い物用のバッグや、洋服ブラシをかけたりしています。

つっぱり棒とS字フックを組み合わせると、デッドスペースを無駄なく使うことができますよ

ヘアアクセサリーの収納に

こちらは小学生の娘の机の上です。

こちらもつっぱり棒を取り付けて、ストッパー付きS字フックでヘアゴムやヘアバンドをかけています。

以前はストッパーのないSフックを使っていたので、下に落ちていることが多かったのですが、もとに戻す手間がなくなりラクになりました。

S字フックはセリアのストッパー付がおすすめ

セリアのストッパー付きS字フックは3つのサイズがあり、収納する場所やものに合わせて選ぶことができます。

かける収納にしてみたけれど、すぐに落ちてしまって使いにくいと感じていた方は、ぜひストッパー付に変えてみてください。

ストレスが減りますよ。

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



セリア
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント