▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

【2020年2月】ダイソー購入品。SNSでも話題のおすすめ収納グッズ6選

ダイソー

2020年2月のダイソー購入品をご紹介します。

使いやすくてリピートしている収納グッズや、SNSで話題になっていたので買ってみたらよかった商品など、わたしが本気でおすすめできる商品をあつめました。

ダイソーパトロールに行く前の予習にぜひご覧ください。

 

このブログの内容はYouTube動画でも見ることができます。

 

スポンサードリンク

引き出し内の仕切りに!積み重ねもOKの「PSクリアケース」

小物の収納に便利な「PSクリアケース」。

サイズ展開が豊富で、文房具や小物、コスメやアクセサリーなど、こまごましたものを整理整頓するのに便利なケースです。

私はリビングにある引き出し棚の中を仕切るために購入しました。

書類の収納に使っている引き出しなのですが、1段が浅いので、なかなか合う仕切りが見つけられずに困っていました。

PSクリアケースの8分割がぴったり!小物や文房具を細かく仕切って収納できました。

その下の段にはPSクリアケースの2分割を入れ、筆記用具や修正液、ホチキスなどの少し大きい文房具を収納しました。

 

こっちのほうが滑らない!「厚手タイプすべり止めシート」

好きなサイズにカットして使えるすべり止めシート。

キッチンの引き出しの中のケースがずれないように、ニトリで買ったビニールタイプのすべり止めシートを使っていましたが、これだとすべるんですよね…。

やっぱり昔からあるクッションタイプのすべり止めのほうがいいかも、と思い購入しました。

キッチンツールのケースの下に敷いて、引き出しを強く開けたり閉めたりしてみましたが、びくともしませんでした。

最近流行りのビニールタイプのすべり止めのほうが目立たないし、汚れたらサッと拭けて良かったのですが、ずれるたびに直すストレスを考えるとこちらのほうがいいかも!

 

リピート購入!いろいろ万能に使える「ブックエンド」

わたしがリピートしているおすすめのブックエンドです。

本やノートを立てて収納するのはもちろん、引き出しや収納ボックスの中の仕切りとしても万能に使えるので、たくさんストックしています。

おすすめは以下のサイズ。

  • 高さ16cm×幅11cm×奥行き8cm
  • 高さ11cm×幅14cm×奥行き7cm

使用例はこちらの記事でご紹介しています。

【100均ダイソー】おすすめブックエンドの特徴と収納術
100円ショップダイソーの「ブックエンド」の特徴と収納術をご紹介します。 【2020年6月29日収納アイデアを追記しました】 ダイソーのブックエンドはホワイトのみのカラー展開で、4つのサイズがあります。 高さ20cm×...

リピート購入!オーブンやレンジで使える耐熱ガラス食器(300円)

耐熱ガラス容器は大・中・小の3サイズがあり、中と小を使ってみたところすごく良かったので大も追加購入しました。

サイズと価格は以下の通りです。

  • 800ml 300円
  • 500ml 200円
  • 310ml 100円

普段は作り置きの食材を保存するタッパーとして使っていますが、グラタンなどのオーブン料理を作るときにもグラタン皿の代わりに使えるので便利です。

カレーとかトマトソースとか、色移りが気になる食品の保存にもGOOD!

ガラス製のタッパーといえばパッキンの部分がカラフルなものが多く、こういうシンプルなデザインはあまりないんですよね。

おしゃれなブロガーさんたちはみなさんiwakiのガラス容器を使っているので、わたしもずっと憧れていたのですが、ちょっとお高いのでなかなか買えずにいました。

これ↓

その点、ダイソーの耐熱ガラス食器はシンプルで安いのが魅力です。

こんな風にスタッキングすることもできます。

省スペースですっきりと収納できました。

 

料理の時間が楽しくなった!スマートフォンスタンド(200円)

最近料理の時間が楽しくなったのはこれのおかげ!

クリップ式のスマホスタンドです。

スリーコインズで300円で売っているのを見て「ほしいなー」と思っていたのですがそこでは買わず、そのあとダイソーにいったら200円だったので購入しました。

こんな感じで、吊戸棚にクリップで挟んでいます。

アームが長く、自由自在に位置や角度を変えられるので、目線の高さの見やすい位置で画面を見ることができます。

これでYouTubeを見ながら料理をするようになって、憂鬱な夕食の準備がとっても楽しみになりました。

 

高見え間違いなし!コードをすっきりまとめるコードクリップ

最後にご紹介するのは、レザー風のデザインがおしゃれなコードクリップです。

100均商品には見えない高見え間違いなしの商品。

4個入っているのでお得感があります。

スマホのイヤホンやケーブルなどをまとめるのに使っています。

バッグに入れて持ち歩くときにもあると重宝しますよ。

 

ダイソーの収納グッズですっきり片付け

わたしが本気でおすすめする、ダイソーの収納グッズをご紹介しました。

もし気になる商品があったら、お近くのダイソーをチェックしてみてください。

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



ダイソー
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント

  1. […] 【2020年2月】ダイソー購入品。SNSでも話題のおすすめ収納グッズ6選2020年2月のダイソー購入品をご紹介。リピート買いしているおすすめのブックエンドやガラス食器のほか、スマートフ […]