▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

【ダイソー・セリア】100均の冷蔵庫収納シリーズの意外な使い方・収納アイデア

収納アイデア

ダイソーやセリアなどの主要な100円ショップで買える、イノマタ化学の冷蔵庫収納シリーズ。

冷蔵庫の整理整頓に使えるのはもちろんですが、それ以外の意外な場所でも大活躍します。

小物の整理整頓がしたい方はぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

薬味チューブホルダー

薬味チューブホルダー 3P
材質:ポリプロピレン
使用可能なドアポケット:厚み6mm以下、深さ55mm以上

ドアポケットに取り付けて、ワサビやからしのチューブを収納する薬味チューブホルダー。

1本ずつ独立しているので、好きな場所に好きな本数取り付けられるところが便利です

薬味チューブホルダーの意外な使い方

薬味チューホルダーは、薬味だけでなく冷蔵保管したい目薬の収納などにも使えます。

メイクボックスの小物の整理に使うのもおすすめです。

リップやチューブのクリームなど、1本ずつホルダーに入れて収納すれば、使うときも戻すときもラクちんです。

印鑑を入れるのにもぴったり!

ペン立てやデスクの仕切りなどに取り付けておけば、必要な時に探すことなくサッと取り出せます。

ドアポケット用仕切り

ドアポケット用仕切り 2P
材質:ポリプロピレン
使用可能なドアポケット:厚み6mm以下、深さ53mm以上、幅70mm以上

ドアポケットにそのまま入れると倒れてしまいやすいモノの収納には、ドアポケット用仕切りが使えます。

入れるものによって、スライドさせて取り付ける場所を変えられるのが便利です

ドアポケット用仕切りの意外な使い方

冷蔵庫のドアポケットだけでなく、メイクボックスの仕切りなどにも使えます。

ひとつ取り出した時に、他のモノが倒れるストレスを減らせます。

文房具収納やペン立てなどの仕切りとしてもおすすめです。

冷蔵庫ミニポケット

冷蔵庫ミニポケット
材質:ポリプロピレン
使用可能なドアポケット:厚み6mm以下、深さ36mm以上

お寿司に付いているしょうゆや、納豆に付いているからしなどは、そのまま冷蔵庫に入れてしまうとほかのモノに埋もれて行方不明になりがち。

冷蔵庫の中の細かいものの収納に便利なのが冷蔵庫ミニポケットです

冷蔵庫ミニポケットの意外な使い方

こちらもメイクボックスに取り付けて、コスメの試供品など細かいものの収納に。

メイクボックスの底に沈んで忘れられてしまうのを防ぎます。

ヘアピンやヘアゴムなどを入れるのにもちょうどいいサイズです。

デスクまわりのこまごました文房具の収納にも。

冷蔵庫以外の使い道を探してみよう

今回は無印良品のメイクボックスと組み合わせて使ってみましたが、他にもいろいろな場所に取り付けて使えます。

小さくて行方不明になりがちなモノの収納にピッタリなので、ぜひ活用してみてください。

冷蔵庫の整理整頓に使える収納グッズはこちらの記事でもご紹介しています。

セリアのおすすめ収納グッズ6選!SNSで話題のキッチンが片付く便利アイテム
2020年4月のセリア購入品をご紹介します。 今回はキッチン収納に使えるおすすめ便利グッズを中心にまとめました。 このブログの内容はYouTubeでもご覧いただけます。 samia片付けチャンネル 薬味チューブホ...
2020年6月最新!100均セリアのおすすめ収納グッズ9選
2020年6月に購入した100均セリアのおすすめ収納グッズをご紹介します。 せっかく100均に行っても、種類が多すぎて何を買ったらいいかわからなくなることはありませんか? この記事をセリアに行く前の予習として、ぜひ参考にしてもら...
【2020年上半期】ダイソー・セリアで買ってよかった!100均収納TOP10
2020年1月から6月までに試した100均の収納グッズ37個の中から、TOP10をランキングでご紹介! ダイソーやセリア、キャンドゥの収納グッズの中から、「買ってよかった!」と思ったアイテムだけを厳選して選びました。 100均に...

 

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



収納アイデア
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント