▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

セリアのおすすめ収納グッズ6選!SNSで話題のキッチンが片付く便利アイテム

セリア

2020年4月のセリア購入品をご紹介します。

今回はキッチン収納に使えるおすすめ便利グッズを中心にまとめました。

 

このブログの内容はYouTubeでもご覧いただけます。

samia片付けチャンネル

スポンサードリンク

薬味チューブホルダー

薬味チューブホルダー 3P
イノマタ化学株式会社
材質:ポリプロピレン
使用可能なドアポケット:厚み6mm以下、深さ55mm以上

チューブの調味料を1本1本収納できるホルダーです。

まとめて入れるタイプの薬味ホルダーを使っていたので、必要ないかなと思ったのですが、SNSで話題になっていたので試しに購入してみました。

使ってみたところ、1本ずつ独立しているほうが隣のものと干渉しないので、出し入れがスムーズでいい感じです。

2本はドアポケットの上段、1本は下段というように、場所を分けられるのも便利だと思いました。

薬味チューブ以外の収納にも使えます。

チューブの薬やリップクリームなどは、そのまま収納ボックスに入れると下のほうに沈んでしまって取り出しにくくなりますが、縁に取り付けた薬味ホルダーにさしておけば出し入れラクちんです。

ドアポケット用仕切り

ドアポケット用仕切り 2P
イノマタ化学株式会社
材質:ポリプロピレン
使用可能なドアポケット:厚み6mm以下、深さ53mm以上、幅70mm以上

こちらもSNSでかなり話題になっている商品。

冷蔵庫のドアポケットに取り付けるタイプの仕切りです。

ひとつ取り出したときに隣のものが倒れるのを防ぎます

先ほどの薬味チューブホルダーと組み合わせてメイクボックスの収納にも使ってみました。

フリーザーバッグ

フリーザーバッグ S
株式会社セリア
材質:ポリプロピレン
サイズ:20.5×18cm

以前からリポート購入しているフリーザーバッグです。

シンプルなデザインがお気に入りのポイント。

フリーザーバッグはS、M、ロングのサイズがあり、一番小さいSサイズでもジップロックのMサイズと同じくらいの大きさがあります。

ラップで包んだごはんやお肉を冷凍するときに使いやすいサイズです。

キッチンラベル用マスキングテープ

キッチンラベル用マスキングテープ
株式会社元林
材質:紙
右サイズ:幅30mm×長さ2m
左サイズ:幅15mm×長さ3m

シンプルデザインがおしゃれなラベル用のマスキングテープです。

ミシン目がはいっているので手でちぎれます。

中身と日にちが書き込めるようになっていて、作り置きおかずのラベリングなどに便利です。

ペンとセットでキッチンの引き出しに収納しました。

協力ネオジム磁石スチールフック

ネオジム磁石スチールフック
株式会社だいゆう
材質:スチール、ネオジム磁石
最大保持荷重:吊下時1.5kg、壁面吊下時0.5kg

普通の磁石より強力なネオジム磁石を使っていて、小さいのに重いものも吊り下げられるフックです。

わが家ではトースター用の給水カップをかけておくのに使っています。

レンジフードにキッチンツールを吊り下げて収納するのにも使えます。

フックを横向きにしても下向きにしても使えるのが便利

手が触れてもびくともしないほど強力です。

フリーザーエンド

フリーザーエンド
イノマタ化学株式会社
素材:ポリプロピレン
サイズ:13.9×14.3×14.5cm

冷凍庫の中の仕切り用のフリーザーエンド。

ひとつでL字スタンドとして使う方法と、2つ組み合わせてコの字スタンドとして使う方法があります。

2つ組み合わせて使う場合は、スライドさせてサイズ調節できるのが便利です。

わたしはひとつずつ別々に使いました。

お肉、お魚、野菜というように、種類ごとに仕切ると何がどこにあるかわかりやすくなります

冷凍庫の中身が減ってきたときにも倒れるのを防ぐ効果もあります。

セリアの便利グッズでキッチンをすっきり整頓

SNSでよく見かける人気の収納グッズをご紹介しました。

キッチンの片付けをするときにはぜひ活用してみてください。

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



セリア
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント

  1. […] セリアのおすすめ収納グッズ6選!SNSで話題のキッチンが片付く便利アイテム2020年4月のセリアのおすすめ商品をご紹介。SNSで話題になっているキッチン収納アイテムをあつめました。キ […]

  2. […] セリアのおすすめ収納グッズ6選!SNSで話題のキッチンが片付く便利アイテム2020年4月のセリアのおすすめ商品をご紹介。SNSで話題になっているキッチン収納アイテムをあつめました。キ […]