【無印良品】小物収納におすすめ!ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2ハーフの使い方をブログで解説

無印良品

小物の収納には、無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフ」がおすすめです。

メイク道具の収納だけでなく、キッチンやデスクの整理整頓にも万能に使えて、プチプラで購入できます。

この記事ではポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフの詳細や活用術をご紹介します。

6つに分けて収納できる!ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフ

無印良品のポリプロピレンメイクボックスシリーズは半透明の収納ボックスです。

バリエーションが豊富なので、収納するものに合わせてセレクトすることができます

ポリプロピレンメイクボックスシリーズについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

【無印良品】ポリプロピレンメイクボックスの収納術!メイクや小物の整理整頓
メイク道具や小物収納におすすめの、無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス」シリーズをご紹介します。 ポリプロピレンメイクボックスは半透明の収納ボックスで、入れるものや置きたい場所に合わせてサイズを選べるシリーズ。 リーズナブル...

ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフ

サイズ:約150×110×86mm

価格:税込250円

ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフは、中が6つに仕切られた深型の収納ボックスで、小物を分けて収納したいときに便利です

ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフの活用術

コスメの収納に

まずは本来の使い方であるコスメの収納実例です。

高さがあるので、メイクブラシやマスカラ、アイブロウやアイライナーなどの長いもの収納に向いています。

同じ場所にまとめて収納するよりも種類ごとに分けて収納したほうが、どこに何があるのかわかりやすく、取り出すのがラクちんです

筆記用具の収納に

デスクの上に置いてペン立てとして使うこともできます。

こちらもペンの種類ごとに分けて入れられるのが便利です

消しゴムやのり、修正液などの文房具を収納するのにも使えます。

掃除グッズの収納に

キッチンの掃除グッズを収納している実例です。

ごちゃごちゃとしがちな細かい掃除グッズをコンパクトにまとめて収納することができます

汚れたら水洗いできるのも便利です。

フリーザーバッグの収納に

フリーザーバッグはいちいち箱から取り出して使うよりも、パッケージから出して収納したほうが、家事効率がアップします

数種類のフリーザーバッグを使い分けている方も多いのでは?

仕切付きボックスならサイズごとに分けて入れることができます。

ポリプロピレンメイクボックスはいろんな場所で活用できる!

ポリプロピレンメイクボックスは単品ではもちろん、同じシリーズ動詞で組み合わせて使うこともできます。

プチプラで購入できるのでたくさんそろえやすいのもおすすめポイントです。

ごちゃごちゃしがちな小物の整理整頓に、ぜひ活用してみてくださいね。

コメント