▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

【100均セリア】名品収納7選!収納マニアが厳選した本当に使えるグッズ

おすすめ収納グッズまとめ

「2020年上半期100均ランキング」ではあえて紹介しなかった「セリアの名品収納グッズ」を7つご紹介します。

使ってみたらすごく良くて、何度もリピート買いしているおすすめ商品だけを厳選しました

セリアにお買い物に行くときはぜひ参考にしてください。

▼2020年上半期100均ランキングはこちら

【2020年上半期】ダイソー・セリアで買ってよかった!100均収納TOP10
2020年1月から6月までに試した100均の収納グッズ37個の中から、TOP10をランキングでご紹介! ダイソーやセリア、キャンドゥの収納グッズの中から、「買ってよかった!」と思ったアイテムだけを厳選して選びました。 100均に...

▼このブログの内容はYouTube動画でもご覧いただけます

スポンサードリンク

セリアの本当に使える名品収納グッズ

キッチン整理

SS:17.6×8.6×4.5cm
S:17.9×13.1×4.5cm

素材:ポリプロピレン

無印良品の整理ボックスにそっくりな半透明のトレーです。

セリアのキッチン整理SとSSは無印良品の整理ボックスにはないサイズなのでおすすめ!

カトラリーを入れている引き出しの仕切りに使ったり、

引き出しの中のコスメを整理したり、

冷凍庫のアイスを入れたり、

冷蔵庫内の仕切りにも使えます。

何度でも貼ってはがせるフィルムフック

  • 固定タイプ(小)
  • リングフック
  • 歯ブラシホルダー
  • コップホルダー

素材:ポリカーボネート(フック)、PET・オレフィン系エラストマー(フィルム)

透明で目立たないデザインのフックです。

シールで貼るタイプではなく、ツルツルした面に吸着させるタイプなので、剥がして別の場所に貼りなおすこともできます

わが家では洗面所やお風呂場で大活躍しています。

洗面所の鏡に歯ブラシホルダーとコップホルダーを貼って、

歯ブラシとコップを収納。

コップは無印良品のアクリルコップです。

歯ブラシも持ち手が透明のモノを選んで、すっきりと見えるようにしています。

鏡裏には固定フック(小)を貼って、ヘアゴムをかけています。

リングフックはスプレーボトルを収納したり、

メガネを収納したりするのにおすすめです。

プルアウトボックス

ミニ 2P:8.7×8.7×4.5cm
トール:11×13×8.7cm
ロング:8.5×21.4×7.1cm

素材:ポリプロピレン(本体)、ポリエチレン(フタ)

フタに十字の穴が開いていて、開け閉めしなくても中身を取りだせるボックスです。

ミニサイズは2つ入りです。

輪ゴムやつまようじ、クリップや画鋲などの収納に使えます。

トールはポリエチレン手袋や水切りネットなどの収納にピッタリのサイズです。

ロングはポリ袋の収納におすすめ!

わが家では特にトールを愛用しています。

キッチンや洗面所、お風呂場の排水溝のごみを取るときに使うポリエチレン手袋を入れて、キッチンのシンクや、

洗面台の近くに置いています。

手が濡れていてもサッと取れるのが便利です。

みそストッカー

800:15.3×10×9cm
1400:16.3×14×9.7cm

素材:ポリプロピレン(本体)、ポリエチレン(フタ)

持ち手とフタが付いたみそケースです。

味噌をケースごと丸ごと入れられるのが便利です。

パッケージを目隠しできるところと、高い位置に置いても取りだしやすいのも魅力です

デザインも使い勝手もいいので、みそだけに使うのはもったいない!

卵やパン粉などの収納にもおすすめです。

あとから発売された800サイズはお菓子の材料を入れるのに重宝しています。

水杉バスケット 丸

サイズ:14×8cm

素材:水杉

ナチュラルインテリアが好きな方におすすめのミニサイズのバスケット。

北欧テイストでおしゃれなところが気に入っています

これで100円は安いと思います!

充電器やイヤホンを収納したり、

コスメを収納したり、

ふりかけを収納したりと、何にでも使いやすいサイズ感です。

トリムバスケット

スリム:13×28.7×11.5cm
ワイド:16.5×28.7×11.5cm
ラージ:21.5×28.7×11.5cm

素材:ポリプロピレン

100均の収納ボックスの中で一番気に入っているのがこのトリムバスケット

シンプルなラベル付きのデザインがおしゃれなので、リビングの収納に使っても安っぽく見えません。

反対側のラベルがない面を前にすると、よりスッキリと見えます。

写真はキャンドゥのアルファベットシールを貼っています。

ランドリーグッズを入れるのに使ったり、

冷蔵庫内の食品の整理に使ったりもできますよ。

スリムは卵パックや、豆腐、納豆パックなどを入れるのにちょうどいいサイズです。

ファインBOX 壁掛け用

サイズ:18×13.3×20cm

素材:ポリプロピレン

フックに掛けられる穴が開いている半円型のボックスです。

わが家ではごみ箱として大活躍!

玄関クローゼットの中に取り付けて、ポストのチラシやDMはここで処分するようにしています。

リビングに持ち込まないことで部屋が散らかるのを防いでいます。

▼こちらの記事もおすすめ

二度と散らからない部屋にする!片付けの5つのコツと収納アイデア
「がんばって部屋を片付けてもすぐに散らかる」と悩んでいませんか? 忙しい毎日の中で、なかなか片付けの時間が取れず、モノが散乱した部屋にうんざりしている方も多いのではないでしょうか? この記事では二度と散らからない部屋にするための...

洗面台の横にもかけています。

先ほどご紹介した、ポリエチレン手袋で排水溝のごみを取ったらここにポイっと捨てます。

▼洗面所の収納アイデアはこちら

【洗面所収納】無印良品・100均で狭くても家族が片付けやすいスッキリ収納に
わが家の狭い洗面所兼脱衣所をご紹介します。 なるべく掃除や片付けがラクになるように、日々試行錯誤しています。 以前は「家族が片付けてくれない」と困っていたのですが、いろいろ工夫しているうちにきれいな状態をキープできるようになりま...

デスクまわりにもひとつあると便利です。

セリアに行ったときにはチェック!

セリアはシンプルなデザインの収納グッズが多いので、100均の中では特におすすめです!

気になる商品があったら、ぜひお店でチェックしてみてください。

▼そのほかのセリアおすすめ収納グッズはこちら

100均セリアのおすすめ収納グッズ
100円ショップセリアのおすすめ収納グッズの使い方や収納アイデア、収納術、活用法を紹介しています。

 

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



おすすめ収納グッズまとめ
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント