無印良品の歯ブラシスタンドを使いまわす!文房具や洗面所グッズを収納するアイデア7選

収納アイデア

無印良品の歯ブラシスタンドを使った収納アイデアをご紹介します。

プチプラなのに家中いろいろなモノの収納に活用できるのでぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

無印良品の歯ブラシスタンド

白磁歯ブラシスタンド

サイズ:直径4×高さ3cm

価格:消費税込250円

磁器製の歯ブラシスタンドです。

 コロンとした丸い形がかわいらしく、カラーバリエーションも豊富。

ワンアクションでサッと取れてサッと戻せるところがおすすめポイントです。

シンプルな形なので洗いやすいのも特徴のひとつ。

無印良品の定番人気商品です。

無印良品の歯ブラシスタンドの収納アイデア7選

ここからは、無印良品の歯ブラシスタンドを使った収納アイデアを7つご紹介します。

ハンコの収納

玄関に置いてハンコスタンドに。

宅配便が来たときにサッと使えてサッと戻せるので、「ハンコどこだっけ?」と探さなくてすみます。

ペンの収納

よく使うボールペンを歯ブラシスタンドに。

リビングに置いてもインテリアの邪魔にならないデザインです。

リップクリームの収納

リップクリームを立てるのにも使えます。

収納の底の方に潜って行方不明になるのを防げます。

毛抜きやハサミの収納

毛抜きやミニハサミを立てるのにもちょうどいいサイズです。

定位置を作ると行方不明になるのを防げます。

ヘアピンの収納

ヘアピンの収納にもおすすめ。

ヘアアレンジをしながら片手でサッと取れるところが便利です。

綿棒の収納

綿棒も8本くらいなら立てられました。

菜箸の一時置き場

料理中に菜箸を一時的に立てるのにも大活躍します。

無印の歯ブラシスタンドはいろいろ使える!

プチプラなのに、家じゅうのいろいろな場所で、いろいろなモノの収納に使えます。

ぜひおうちの片付けに活用してみてください。

 

▼シンプルデザインのおすすめ収納グッズをまとめています

買ってよかった!tower(タワー)おすすめシンプル収納グッズ7選
収納グッズを使って片付けをしても、「なんだかごちゃごちゃしていて、おしゃれな部屋にならない」と困っていませんか? そんなときは、収納グッズの色や素材を統一すると、すっきりおしゃれな部屋になりますよ。 わたしは白のシンプルな収納グ...

 

▼Youtubeでも収納アイデアを発信しています

 

コメント