トレーやタブレットを立てて整理整頓!無印良品スチロール仕切スタンド活用術

無印良品

無印良品のスチロール仕切スタンドは、デスクの上だけでなく、キッチンやリビングなどいろいろな場所の整理整頓に使えます。

この記事ではスチロール仕切スタンドの使い方や収納アイデアをご紹介します。

スポンサードリンク

無印良品 スチロール仕切スタンドとは

商品名:スチロール仕切りスタンド・小
価格:消費税込690円

3つに仕切られた、プラスチック製のスタンドです。

  • 小(仕切り間隔38㎜)
  • 大(仕切り間隔83㎜)

の2種類があり、わが家では小サイズの方を愛用しています。

無印良品 スチロール仕切スタンドを使った収納術

無印良品のスチロール仕切を使った収納アイデアをご紹介します。

ノートや手帳を収納する

本来の使い方である、ノートや手帳を収納している実例です。

3か所に仕切られているおかげで、ひとつ取り出した時に隣のモノが倒れることがないので、スムーズに出し入れできます。

ファイルボックス用のポケットを組み合わせて使うのもおすすめです!

外側に取り付ければ、こまごました文房具類もまとめてスッキリと整理整頓できますよ。

トレースタンドとして使う

キッチンでトレースタンドとして使うのもおすすめです。

大小のトレーやカッティングボードを立ててみました。

リビングで充電ステーションとして使う

スマホやタブレットの充電スペースに置くのもおすすめです。

端末やコードがごちゃごちゃになることなく、省スペースで収納できます。

こちらもポケットを組み合わせて、タブレット用のペンやイヤホンを収納すると便利ですよ。

ファイルボックスの仕切りにする

無印良品のワイドサイズのファイルボックスにスチロール仕切を入れて使うこともできます。

書類や冊子をそのままファイルボックスを入れると、折れ曲がって沈んでしまうことがありますが、仕切りを入れることで自立させられます。

無印良品の仕切スタンドはキッチンやリビングでも使える!

無印良品の仕切スタンドはノート類の収納だけでなく、トレーやタブレットなど、平べったいものを整理整頓するのに便利です。

ぜひ家中のいろいろな場所で活用してみてください。

 

▼無印良品アイテムを使った収納アイデア記事

小物の整理整頓におすすめ!無印良品ポリプロピレン収納キャリーボックス活用術
無印良品のポリプロピレン収納キャリーボックスは、持ち運んで使いたいモノの整理整頓におすすめです。 この記事では、ポリプロピレン収納キャリーボックスの使い方や収納アイデアをご紹介します。 無印良品 ポリプロピレン収納キャリーボックスと...
ちょっとした小物の置き場所にあると便利!無印良品の壁に付けられる家具トレー
無印良品から今年発売された「壁に付けられる家具トレー」。 「ここに小さい棚があったら便利なのにな…」というときにとってもおすすめの収納グッズです。 この記事では、壁に付けられる家具トレーの使い方や収納アイデアをご紹介します。 ...
無印良品ファイルボックス活用術15選!【リビング・洗面所・トイレetc編】
無印良品のファイルボックスを使った収納アイデアをご紹介します。 今回はリビングや洗面所など、家中のいろいろな場所で使ってみました。 ▼キッチン編はこちらをご覧ください  ‎ 無印良品のポリプロピレンファイルボックス ...
【無印良品の1番人気!】ファイルボックス活用術12選【キッチン編】
無印良品のファイルボックスは書類整理だけでなく、キッチン収納にも大活躍します。 価格の改定で以前より手に入れやすくなったので、ぜひ自宅の片付けに活用してみてください。 無印良品のポリプロピレンファイルボックス ポリプロピレンフ...

コメント