▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

わが家の「隠し」収納術10選!モノが多くてもすっきり見える秘訣

収納アイデア

よく使うものはサッと手に取れる場所にスタンバイさせるのが散らかりにくい部屋をつくる秘訣!

でもものを出しっぱなしにするとごちゃついて見えるので、わが家では見えない場所に隠して収納しています。

100均グッズを使うと簡単に収納スペースを増やせますよ。

▼このブログの内容はYouTube動画でもご覧いただけます

スポンサードリンク

100均グッズを使った隠し収納術10選

リビングのそうじグッズの収納

テーブルで使うそうじ道具はテーブルの脚にかけて収納しています。

普段は全く見えない場所ですが、必要なときにサッと手にとれて便利です。

使っているのはこちらの商品です↓

セリア ピタッコ くりぴた粘着フック 小
JAN:4956810861699

多分最近発売された新作だと思うのですが、かける部分が大きいのでいろいろなものの収納に使いやすいです。

繰り返し使える粘着シート付きなのがポイント高い!

メイクスペースのティッシュの収納

身支度スペースで使うティッシュ箱はここに収納しています。

ケースはスリーコインズのものです。

テレビまわりで使うものの収納

テレビまわりのそうじ道具はここに収納しています。

ほこりが気になった時にすぐそうじできて便利です。

反対側の側面にはTVゲームで使う道具をかけています。

使っているのはこちらの商品です↓

セリア コーナーフック
JAN:4968583188521

ベランダで使うものの収納

ベランダで使うサンダルはここにあります。

ダイソーの吸盤タイプのタオルバーを窓に付けて、スリッパを上から差し込んで収納。

物干し竿を拭くための雑巾も一緒にかけています。

各部屋のゴミ袋の収納

ゴミ袋はごみ箱の底に収納。

ゴミ袋のストックをそのままINしています。

新しい袋に変えるのがとてもラクです。

セリア 次が使いやすいゴミ袋 10L
JAN:4991437151068

キッチンの扉裏収納

キッチンの扉裏にもいろいろなものを隠しています

シンク下にはビニール手袋と排水口ネット。

吊戸棚裏にはクリアファイルを両面テープで貼り付けて、レシピを収納しています。

キッチンの引き出し裏収納

引き出しの裏も結構使えるんです。

大きくて場所を取るピーラーを吊るして収納しています。

洗面所の小物収納

洗面所のこまごました小物はここに収納しています。

フックにヘアゴムをかけ、ヘアピンとハサミはマグネットにペタッとくっつけています。

使っているのはこちらのシリーズです↓

セリア ヘアゴムホルダー
JAN:4580004041491
セリア ヘアピンホルダー
JAN:4580004041514

洗面所のゴミ箱収納

洗面所のゴミ箱はここです。

使っているのはこちらの商品です↓

ダイソー メタルフックマグネット付角
JAN:4962964225102
セリア ファインBOX 壁掛け用
JAN:4977425202462

お出かけグッズの収納

帽子やバッグはここに収納しています。

100均のつっぱり棒とS字フックを使うと、ちょっとしたすき間を使って収納スペースを増やせます。

使用頻度の低いバッグの収納

洋服のクローゼットも紹介。

こちらは横につっぱり棒を取り付けて、出番の少ないバッグなどをかけています。

隠してこっそり収納しちゃおう

ごちゃごちゃ見えないようにこっそり収納するアイデアをご紹介しました。

100均グッズを使って簡単にできるのでぜひ試してみてください。

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



収納アイデア
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント