【2020年11月最新】セリア新作収納グッズレビュー8選!

セリア

2020年11月にセリアで購入したおすすめ収納グッズをご紹介します。

今月もおしゃれで便利な収納グッズがいろいろ登場しているので、ぜひお買い物に行く前の参考にしてください。

スポンサードリンク

2020年11月セリア新作おすすめ収納グッズ8選

おかずカップ収納ケース

サイズ:170×165×46mm

セリアの人気商品「SIKIRI」シリーズからおかずカップ収納ケースが登場しました。

仕切りが付いていて、6号、8号、9号と角型のおかずカップを整理して収納できます。

ピックやバランなどの収納にも使えそうです。

ちなみに入れているおかずカップやピックもセリアの商品です。

デザインレターズ風でおしゃれなアルファベット柄のカップ。

カフェ風デザインがかわいい黒板ピックス。

スタンドマスクケース

サイズ:167×141mm

マスクの持ち歩きやスタンドとして、2WAYで使えるマスクケースです。

右のポケットに使用中のマスク、左のポケットに予備のマスクを入れて、コンパクトに待ち運べます。

裏返して立体的に組み立てると、マスクを仮置きできるスタンドに変身。

ゴムの部分を合わせて溝にかける方法と、

左右のフックにしっかり固定して置く方法があります。

ひとつ持っていると、外出のときに便利そうです。

ボトルハンギングフック

ポンプボトル口径32㎜対応

シャンプーやボディーソープのボトルを、タオルバーにかけて収納するボトルハンギングフック。

ステンレス製の商品は以前からありましたが、最近プラスチック製のクリアなタイプが登場しました。

透明なので存在感がなくすっきりと見えるのがうれしいです。

シャンプーボトルだけでなく、スプレーボトルの収納にもおすすめです!

ストッパー付フック ねじれ

3個入り

サイズ:89×45×34mm

ストッパー付きで外れないS字フックから新作が登場。

新作はフックが90℃ねじれているのがポイントです。

従来のフックにバッグをかけると、場所をたくさん取りますが、

ねじれフックを使うと、90℃バッグの角度が変わるので省スペースで収納できるように。

かけるものに合わせて、ねじれありとなしを使い分けると、空間を無駄なく使って収納できそうです。

ラベルホルダー

4ポケット入り

サイズ:95×60㎜

今回一番のお気に入り商品です。

粘着テープで貼るタイプのラベルホルダー。

ホルダーと中に入れるカードが4枚ずつ入っています。

セリアで購入したアイコンのラベルシールをカードに貼ってみました。

子どもの洋服タンスに。

無印良品の引き出しにも。

衣替えのときなど、引き出しの中身を変えたいときは、カードを変えるだけでいいのが便利です。

EVAウォールポケット

EVA素材のウォールポケットが数種類販売されていました。

4ポケット

サイズ:35×23cm

ポケットのサイズが一番大きいのが4ポケットタイプ。

玄関に吊り下げてメガネを収納したり、

マスクを収納したりできます。

洗面所の扉裏に吊り下げて、フェイスパックを収納するのもおすすめ!

6ポケット

サイズ:25×32cm

横長の6ポケットタイプのウォールポケット。

テレビボードに吊り下げて、イヤホンやケーブルの整理整頓に使ったり、

玄関に吊り下げて鍵の収納に使ったりできます。

6ポケット

サイズ:40×21cm

大小2サイズのポケットがあるウォールポケット。

デスク横に吊り下げて、文房具の収納に使ったり、

キッチンの扉裏に吊り下げて、インスタントコーヒーやティーバッグを収納したりするのにちょうどいいサイズです。

15ポケット

サイズ:36×20cm

一番ポケット数が多く、ポケットのサイズも小さいウォールポケット。

ダイニングテーブル横に吊り下げて、薬やサプリを収納したり、

ドレッサー横に吊り下げてアクセサリーを収納したりするのにピッタリです。

半透明ラベルシール

8片×8シート

サイズ:18×50mm

引き出しや収納ボックスのラベリングに使えそうな、半透明のラベルシールが発売。

フィルム素材で下の色が透けます。

既存のラベルシールは白い紙タイプのモノが多く、目立ってしまいがちでしたが、

半透明なので、目立たせずにラベルを貼ることができます。

書類のファイリングに使ってもすっきり見えてよさそうです。

PE収納ボックス

サイズ:41×32×24cm

シンプルでおしゃれな、クローゼット用の収納ボックス。

ファスナーと持ち手の部分がグレーで、セリアらしいシンプルなデザインです。

ニット4着と、ストールが入りました。

半透明で中身がうっすらわかるのが便利そうです。

毛布やベッドカバーの収納にもおすすめです。

セリアの新商品をチェック!

シンプルデザインの便利な収納グッズがたくさん出ていたので、ぜひお近くのセリアをチェックしてみてください。

コメント