▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

【ダイソーDIY】デザインボードでおしゃれに収納!文房具やアクセサリーを飾って収納する

ダイソー

ダイソーでデザインボード(有孔ボード)とパーツを購入してきました。

文房具やアクセサリー、工具やキッチンツールなど、いろいろなモノを飾って収納してみます。

100均商品とは思えないクオリティで、いろいろなモノをおしゃれに収納できるので、ぜひインテリアに取り入れてみてください。

スポンサードリンク

ダイソーのデザインボードでおしゃれに飾る収納

ダイソーのデザインボード

デザインボード2枚とパーツを購入しました。

  • デザインボード 300㎜×400㎜ (200円商品)
  • デザインボード 200㎜×300㎜
  • デザインボード専用 スタンドセット
  • デザインボード専用 棚・フックセット
  • デザインボード専用 棚・フックセット16cm×4.5cm
  • デザインボード専用 U字フック8P
  • デザインボード専用 ハンガーフック

デザインボードは表が木の色、裏はホワイトに塗装されていて、リバーシブルで使えます

ハンガーフックはフックピアスをかけたりするのに使えるようですが、今回は使い道がなかったので使用しませんでした。

スタンドセットを使うとボードが自立します。

フックや棚は穴に金具を差し込むだけで簡単に設置できました

ダイソーには「パンチングボード」という商品もあります。

有孔ボードという点では似ているのですが、パンチングボードがプラスチック製なのに対し、デザインボードは木製。

個人的にはデザインボードの方が安っぽさがなくおしゃれだと思い、こちらを選びました

パンチングボードの方がパーツのバリエーションが豊富で、売り場面積も広かったです。

デザインボードに文房具を収納する

大小の棚を2つずつとフックを取り付けて、文房具を収納しました。

木目調の表面はナチュラルなあたたかみのある雰囲気です。

デザインボードにアクセサリーを収納する

大きい棚1つと小さい棚2つ、フックを取り付けてアクセサリーを収納しました。

裏面のホワイトは明るくて清潔感のある雰囲気。

お気に入りのアクセサリーが映えます。

小さいサイズのデザインボードを使うと、眼鏡や時計、イヤホンなどを収納できます。

小さいデザインボードを縦に自立させるときには、スタンドセット1個でOKでした。

小さいデザインボードはピアスやブレスレットなどの小さいアクセサリーの収納にピッタリです。

デザインボードを財布や時計の定位置にする

大小の棚を2つずつとフックを取り付けて、夫のサイフや時計を収納しました。

帰宅後このボードに貴重品をまとめておけば、翌日出かけるときの準備がスムーズになりそうです。

デザインボードにキッチンツールを収納する

デザインボードを縦に自立させてキッチンツールを収納しました。

毎日使うようなスタメンのキッチンツールまとめておくと、サッと使えて料理の効率が上がりそうです。

デザインボードに工具を収納する

工具セットを収納しました。

DIY好きな方は、作業机の上に工具を飾って収納してみては?

ダイソーのデザインボードはコスパ最強!

ダイソーのデザインボードは一見100均商品には見えないクオリティで、コスパ最強です。

いろんなものをおしゃれに飾って収納できますよ。

いろいろな小物の収納に活用してみてください。

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



ダイソー
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント