▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

【2021年2月最新】ダイソー収納グッズ10選!話題のバスケット用仕切りや冷蔵庫収納グッズ

ダイソー

2021年2月にダイソーで購入した収納グッズをご紹介します。
バスケット用仕切りや冷蔵庫収納グッズなど、インスタで話題のアイテムを中心にまとめたので、ダイソーに行く前の予習にご覧ください。

スポンサードリンク

【2021年2月ダイソー購入品】おすすめ収納グッズ10選

バスケット用仕切り

Mサイズ:3.2×10.7×7.7cm
取り付けられる場所:フチが5mm以下、深さ7.5cm以上、幅10cm以上
Lサイズ:3.2×13.7×7.7cm
取り付けられる場所:フチが5mm以下、深さ7.5cm以上、幅13cm以上
収納ボックスに取り付けて使う仕切りです。
フチの部分にひっかけられるようになっています。
Mサイズは無印良品の1/2ファイルボックスにピッタリ。
お茶やコーヒーなどを仕切ってみました。
種類の違うモノをわかりやすく分けて収納できるのが便利です。
Lサイズの方はもう少し大きめの収納ボックスに取り付け、
レトルト食品や調味料などを立てて収納してみました。
中身が少なくなってきても、倒れることなく立てて収納できるのが便利です。

フェイクレザートレー

サイズ:11.5×11.5cm
レザー風素材のトレーです。
100円とは思えない高見えアイテム!
玄関のカギを入れたり、
アクセサリーを入れたり、
デスクの文房具を入れたりと、小物の収納に万能に使えます。

キッチンコンテナワイド

サイズ:27×13×4.5cm

容量:900ml

冷蔵庫用の収納ケースです。

持ち手が付いていて引き出しやすいのがポイント。

豆腐や納豆のパックがぴったり入るサイズです。

ケースごと引き出せるので、奥のモノも取り出しやすくなり、食品のムダが減らせます。

フタ付きなので上に重ねて棚に収納することもできますよ。

【ONEkitchen】レンジフードフック

サイズ:20×3×16.5cm

耐荷重:2kg

レンジフードにひっかけて使うフックです。

ヘラやお玉を吊り下げてみました。

よく使うキッチンツールはこんな風にかけておくと、サッと使えて料理の効率がアップします。

ツヤのないマットなホワイトで安っぽく見えません。

【ONEkitchen】ラップホルダー

サイズ:10×5×15cm

耐荷重:350g

マグネットでくっつけて使うラップホルダーです。

ラップとホイルを収納してみました。

フリーザーバッグを立てて収納するのにも使えそうです。

こちらもレンジフードフックと同じシリーズなので高見えします。

ステンレスハンガーストッカー

サイズ:22.5×7×6cm

耐荷重:500g

棚板に取り付けて使うハンガーストッカーです。

洗濯機上にハンガーや洗濯バサミをかけてみました。

フックを組み合わせると洗濯ネットなどもかけられます。

キッチンの吊り戸棚下にも取り付けられました。

棚板に差し込むだけのつくりなので、あまり重い物の収納には向かなそうです。

ハンガーストッカー クローゼット用

収納可能ハンガー:10本

ハンガーが10本かけられるハンガーストッカーです。

横に並べてかけるとこんな感じですが、

ハンガーストッカーを使うと縦のスペースを有効に利用することができます。

ただ、洋服をかける位置が低くなってしまうこと、間の洋服が取り出しづらいことなどがあり、わたしは使わないことにしました。

ワイヤーバスケット

サイズ:26×18×10cm

材質:スチール

スチール素材のワイヤーバスケットです。

そこそこの大きさがあり、これで100円はコスパが高いと思います。

洗面所のスタイリング剤などを収納してみました。

小さいサイズのタオルの収納にも使えそう。

リビングの掃除道具の収納にも。

ワイヤーバスケットに入れるだけで、なんとなくおしゃれに見えるので便利です。

フタ付き収納ボックス

サイズ:25×17.3×7.2cm

無印良品そっくりの収納ボックスシリーズ。

今回浅型のフタ付きボックスを購入してみました。

手帳や文房具を入れたり、

子どもの工作道具を入れたり、

ゲームのリモコンを入れたり。

フタをすると中身が目隠しできてすっきり収納できます。

カラーボックス用マガジンラック

耐荷重:1.5kg

使用できるカラーボックス:側面のネジの間隔が150~225mm

ネジの直径が10mm以内

カラーボックスに取り付けるマガジンラックです。

カラーボックス側面のネジを緩めて取り付けます。

ネジを隠すカバー付き。

雑誌はもちろんですが、手帳やノートを入れたり、

郵便物の一時置き場にしたり、

リモコンの収納などにも使えます。

わが家で使っているニトリのカラーボックスには取り付けられましたが、購入前にネジの間隔やサイズなど確認してから購入するのがおすすめです。

ダイソーの収納グッズをチェック

今月も便利な新商品がたくさん発売されていました。

ぜひお部屋の片付けに使ってみてください。

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



ダイソー
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント