▼同じ内容をYoutube動画でも見れます
Samia片付け収納チャンネルはこちら

【2021年4月ダイソー最新】話題の収納グッズ10選!キッチン・文房具・コスメ収納などたっぷり紹介

ダイソー

4月に購入したダイソーの収納グッズをご紹介!

SNSや雑誌で見かける話題の商品を中心にまとめました。

ダイソーでのお買い物の前にぜひチェックしてみてください。

スポンサードリンク

【2021年4月最新】SNSで話題のダイソー収納グッズ10選

バターケース

バターカッター付きのバターケースです。

市販の200gのバターが丸ごと入るサイズです。

バターカッターはL字になっていて、バターに差し込むだけで四角くカットできます。

カッターをバターと一緒に収納できるのも便利!

箱のまま保存すると、毎回銀紙を開いたりたたんだりするのが面倒でした。

今後は料理にちょっと必要なときなど、スムーズに使えそうです。

 

冷蔵庫収納トレー クリップ型

SNSで話題の新商品!

4店舗まわってやっと入手しました。

冷蔵庫の棚板に差し込んで使う収納ケースです。

お菓子やチーズなどのこまごましたモノを、冷蔵庫内のデッドスペースを使って収納できます。

手前に引き出しやすい持ち手付きです。

密封フードストッカー

400ml

700ml ※200円商品
レバー開閉式のフードストッカーです。
レバーを起こしてフタを開け、閉めるときはレバーを倒すとしっかり密閉。
従来のパッキン式保存容器よりしっかり密閉できそうなので、パスタや乾物の保存におすすめ。
おしゃれで高見えします。
重ねられるのもGOOD!

ドアポケットすっきりケース

スリム

ワイド
またまた冷蔵庫のドアポケット用商品が出ていました!
今回は、ケースにも仕切りにもなるうえに、フックを好きな場所に付けられるのがポイント。
スリムを縦に取り付けてみました。
スライスチーズがすっぽり入るサイズです。
スリムを横に取り付けて、薬味チューブを並べてみました。
ワイドを縦に取り付けて、ビンの調味料を入れてみました。
ワイドを横に付けて、パックのジュースを並べてみました。

袋キャップ

食品の袋に取り付けるキャップです。
3種類販売されていました。

ミニ

ミニサイズはラクにフタを開け閉めできるタイプ。

小麦粉や片栗粉、塩の袋におすすめです。

計量カップ付

計量カップ付きは大さじ1(約15cc)をはかれるキャップがフタになっています。

パン粉や小麦粉、お米の袋におすすめです。

スリム

スリムはクリップと一体型のタイプ。

キャップで小さじ1杯(約5cc)がはかれます。

ダシ、いりごま、塩の袋におすすめです。

容器に詰め替えなくても使いやすく保存できるところがメリットなのですが、

正直、取り付けるのにちょっと苦労しました…。

セリアの「注ぎ口付き袋クリップ」の方が失敗がなくラクに取り付けられました。

【2021年3月最新】100均セリア新作収納グッズ12選!家事をラクにする便利グッズをたっぷり紹介
セリアの新作収納グッズをご紹介します。 今回もキッチンやリビングの片付けに使える便利な収納グッズがたくさん出ていました。 お買い物に行く前の参考にしていただけるとうれしいです。 【2021年3月】セリア新作収納グッズ12選 ...

ONEstorage 収納ケース

白のシンプルな収納ボックス。

浅型2個セットと深型がありました。

重ねて収納できます。

キッチンのお茶の収納や、

デスクの文房具の収納、

ドレッサーのコスメやコットン、綿棒の収納に使えます。

コスメスタンドシリーズ

ダイソーで人気のGENEからコスメ収納シリーズが出ていました。

コスメスタンドスリム アイシャドウ・ネイルカラー
コスメスタンドはアイシャドウスタンドと、ネイルカラースタンドがありました。
スリムなので場所を取らずに置けそうです。

クリアコスメポケット ワイドタイプ(浅)・仕切付きタイプ(浅)

こちらはスタンドにひっかけられるポケット。

浅型はアイシャドウパレットやネイルの収納に。

クリアコスメポケット ワイドタイプ(深)・仕切付きタイプ(深)

深型はペンやブラシ、ミラーなどの収納におすすめです。

ポケットはスリムスタンドを2つ並べた状態で、うしろ側にひっかけられます。

コーンガマバスケット丸

ナチュラル素材の丸型バスケット。

小物の収納に使いやすいサイズ感です。

ダイニングテーブル上の小物の収納や、

玄関の鍵、パスケースなどの収納におすすめです。

ファイルボックス 三角

ホワイトとグレーのスタンド型ファイルボックス。

ダンボール素材で、組み立てて使います。

100円とは思えないおしゃれさです!

書類の収納だけでなく、

掃除道具の収納などにもおすすめです。

ポケット付きデスクマット

※500円商品

クッション性のあるデスクマットです。

薄いグレーのシンプルなデザインが気に入って購入しました。

左にポケットが3つ、紙をはさめるカバー付き。

カードやメモ、写真などを挟んでみました。

ポケットにはクリップやシールが入りました。

マウスパッドとしても使えそうです。

ダイソーの新作をチェック

今月も新商品がたくさん出ていました。

気になる商品があったらぜひ是非チェックしてみてください。

シーズンオフの衣類そのままになっていませんか?

衣類は早めにクリーニングに出してから保管するのがいいそうです。

でもわたしはクリーニング屋さんまで持って行くのが億劫で、つい何か月も後回しにしてしまいがちでした…。

ちょっと高くてもいいからラクしたい!」と思い宅配クリーニングを利用。

何社か試してみましたが、そのうち店舗クリーニングとあまり料金が変わらないリネットを利用しています。

今回はコートやセーターなど9着クリーニングに出しました。
以下、最寄りのクリーニング屋さんとの料金の比較です。

リネット料金 最寄りの店舗の料金
コート 1,900円 1,800円
制服上下 1,680円 1,276円
ワンピース 2着 1,230円×2 1,155円×2
セーター 4着 590円×4 528円×4
合計 8,400円 7,498円

1着ずつのお値段は思ったより差がないです。

合計はリネットのほうが1000円くらい高くなりましたが、それでも利用し続けている理由は、「家からでなくていいからラク」というだけでなく、仕上がりのクオリティーが高いからなんです。

シミが付いてしまったニットも、追加料金なしでシミ抜きしてもらえます

こちらのニットは毛玉が結構ひどかったのですが、毛玉取りサービスで新品みたいに!
これならあと1年着られそうです。

ほかにも以下のようなおすすめポイントがあります。

・最短翌日お届け(うちは対象外地域ですが翌々日には届きます)

・往復送料無料

※これらは月390円のプレミアム会員限定のサービスですが、会員登録はネットでいつでも解約できるので、入会したほうがお得ですよ!

宅配クリーニングは「〇着で〇円」というパック料金が多いのですが、1着から利用できるところも魅力。

うちにあるダンボールに詰めてネットで申し込みするだけ。

宅配業者が伝票を持ってきてくれるので、ほんとに箱詰めするだけでOKです

今なら初回30%オフキャンペーンでかなり安くなりますよ。

▼30%オフキャンペーンはこちらからどうぞ

仕事や育児で毎日忙しい人は、宅配クリーニングでラクして自分を労わりましょ~!

関連記事と広告



ダイソー
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント