\初著書「勝手に片付く部屋作り」発売中/

▼楽天ブックス(数量限定おまけ付き)残り少ないのでお早めに!
【特典】勝手に片付く部屋作り
▼Amazonはこちらからご注文ください
勝手に片付く部屋作り

【100均セリアおすすめ】ストッパー付きの落ちないS字フック活用術

セリア

かける収納に便利なS字フックですが、ものを取るときにフックごと落ちてしまってイライラすることはありませんか?

セリアのストッパー付きS字フックなら、そんなストレスを感じることはありません。

今回はストッパー付きS字フックの特徴や使い方についてご紹介します。

スポンサードリンク

セリアのおすすめ収納グッズ「ストッパー付S字フック」

セリアのストッパー付きS字フックは、プラスチック製のS字フックです。

白と黒の2色があり、サイズは以下の3つです。

  • 大(2個入)
  • 中(3個入)
  • 小(4個入)

ステンレスのストッパーが付いているのが特徴で、かけているものを取るときに落ちないようになっています。

ステンレスは水に強いので、お風呂や洗面所などでも使用できます。

セリアの「ストッパー付S字フック」の収納アイデア

セリアのストッパー付S字フックは、クローゼットのポールやつっぱり棒に取り付けて使うのがおすすめです。

玄関クローゼットの収納に

玄関クローゼットの中につっぱり棒を設置。

つっぱり棒はダイソーのものを愛用しています。

(ダイソーのつっぱり棒の記事⇒http://katazukeblog.com/daiso_tupparibo/

ストッパー付きS字フックを使ってキャップをかけたり、

買い物用のバッグや、洋服ブラシをかけたりしています。

つっぱり棒とS字フックを組み合わせると、デッドスペースを無駄なく使うことができますよ

ヘアアクセサリーの収納に

こちらは小学生の娘の机の上です。

こちらもつっぱり棒を取り付けて、ストッパー付きS字フックでヘアゴムやヘアバンドをかけています。

以前はストッパーのないSフックを使っていたので、下に落ちていることが多かったのですが、もとに戻す手間がなくなりラクになりました。

S字フックはセリアのストッパー付がおすすめ

セリアのストッパー付きS字フックは3つのサイズがあり、収納する場所やものに合わせて選ぶことができます。

かける収納にしてみたけれど、すぐに落ちてしまって使いにくいと感じていた方は、ぜひストッパー付に変えてみてください。

ストレスが減りますよ。

なぜ「捨てれられない人」なのに部屋が片付いているのか?その秘密は…

「物が多すぎて片付かないから断捨離しなくちゃ…」そう思っても、物を減らすのって難しいですよね。

「いつか必要になるかも」と思うと不安になって、結局捨てられなかったりします…(>_<)

私のように「捨てられない人」は宅配トランクルームを利用すると、断捨離しなくても部屋を片付けることができますよ。

・いつか使うかもしれない物

・高かったから捨てられない物

・思い出があるから捨てられない物

こういう物って家の中にたくさんありませんか?

普段の生活にはあまり必要がない物のはずですが、そういう物がスペースを圧迫して生活を妨げているとしたらとてももったいないですよね。

なので、段ボールにまとめて入れて宅配で送ってしまいましょう。

こちらから申し込むと段ボールが無料で届きます

無料で今すぐBOXを取り寄せる

引き出しや棚の中にぎゅうぎゅうに物が詰まっている状態では、取り出すのも戻すのも一苦労。

すぐに部屋が散らかってしまうのはこれが原因だったりします。

宅配トランクルームを利用すると、物の量がゴッソリ減るのでこれだけで部屋の中がすっきり!

スペースにゆとりができるとストレスなく物を戻せるようになるので、勝手に部屋が片付くようになります。

minikuraはひと箱月275円で利用できます。

従来のトランクルームとの違いは以下のとおり。

・宅配で完結するので家からでなくてOK

・ひと箱から預けられる

・値段がリーズナブル

・スマホ操作ですぐに送り返してもらえる

個人でも気楽に利用できるところがおすすめです。

荷物の預け先は創業70年の実績のある寺田倉庫です。

温度28℃以下、湿度65%以下に24時間コントロールされた環境で保管してもらえます

創業70年の実績!保管のプロフェッショナル寺田倉庫の宅配トランクルームminikura

このブログでは、今までいろいろなラク家事アイデアを紹介してきましたが、ぶっちゃけ「物を減らすこと」が一番家事をラクにする秘訣だと思います。

宅配トランクルームを利用すると部屋が片付くだけでなく、家事もラクになって自分の時間を作れるようになりますよ。

無料で段ボールを取り寄せる

▼わたしが実際に利用してみたレビューはこちらをチェック

http://katazukeblog.com/minikura/ ‎

2022年売れたラク家事グッズランキングTOP3

【No.1】ブログやSNSで紹介したら200枚売れた水切りタオル

水切りカゴを撤去してこれに変える人も多い人気の水切りタオル。

必要な時だけ広げて使えるのでとっても便利です✨

【No.2】食品の保存がラクになる魔法のポリ袋アイラップ

一見普通のポリ袋に見えますが、フリーザーバッグと同じくらい鮮度をキープできるという優れもの。

安いので惜しみな使えて、フリーザーバッグを洗って乾かす手間が減りました。

ちなみにアイラップ専用のケースもセットで購入した方が多かったようです。

【No.3】マンガ本を省スペースでスッキリ収納できるケース

マンガを本棚に並べると、場所を取るし見た目もイマイチ…。

このケースは積み重ねられるので省スペースでスッキリ収納できます。

関連記事と広告



セリア
スポンサードリンク
samiaをフォローする
100均・無印良品マニアの片付け収納ブログ

コメント