【2020年12月最新】ダイソー収納グッズ9選!韓国インテリア風や無印そっくり商品も

ダイソー

2020年の12月にダイソーで購入した収納グッズをご紹介!

韓国インテリア風のおしゃれな商品や無印良品そっくりアイテムなど、SNSで話題になっている商品を中心にまとめました。

ダイソーにお買い物に行く前の参考にご覧ください。

スポンサードリンク

2020年12月ダイソー購入品を紹介

キッチンレトルトスタンド・小袋スタンド

収納ケースにテープで貼って使うタイプの収納グッズです。

「キッチンレトルトスタンド」と「キッチン小袋スタンド」の2種類があり、仕切どうしの間隔が異なります。

レトルトスタンドは、レトルトカレーや箱入りの調味料を入れるのにちょうどいいサイズです。

収納ケースの側面に貼って使ったり、

底に貼って使ったり、2通りの使い方ができます。

小袋スタンドはかつお節やふりかけなどの薄い袋を立てるのにちょうどいいサイズ。

どちらも収納ボックスの中をきれいに整頓出来ますが、正直1個1個立てて入れるのは面倒に感じました。

ズボラさんにはあまりおすすめできないかもしれません…。

中身が見えるキャニスター

プラスチック製のパッキン付きキャニスターです。

  • 450ml
  • 1L ※200円
  • 1.5L ※300円
  • 2L ※300円

4種類のサイズがあります。

本体とフタが透明で、中身がキレイに見えます。

密閉性があるので乾物などの保存によさそう!

マカロニやパスタを入れてみました。

フタのサイズは同じなので、積み重ねておくこともできます。

2Lをグラノーラの収納に使ってみました。

たっぷり入るので、ペットフードの保管にもよさそう。

450mlのほうはわかめや、

小エビなどを入れてみました。

こちらは高さがないので、引き出しの中の収納にも使えそうです。

フタ付き収納ボックス※200円商品

サイズ:25×17.4×16cm 

フタ付きの丸みのある収納ボックスです。

右のケースは無印良品の「やわらかポリエチレンケース・ハーフ・中」。

よく似ているとSNSで話題になっています。

再度に線が入っているところが異なりますが、サイズはほとんど同じ。

ツヤのない質感もよく似ています。

無印良品の方は690円なのでかなりお得感があります。

子どものおもちゃの収納や、

薬の収納、

コーヒーセットの収納などに使えます。

 

竹ボックスミラー※300円商品

サイズ:13×17.9×5cm

韓国インテリア風のおしゃれなメイクボックスが登場です。

竹製のフタの裏側がミラーになっていて、300円とは思えないクオリティ!

ミラーはケースの溝の部分に立てられます。

コスメを収納したり、

アクセサリーを収納したりするのにおすすめです。

葉っぱ型粘着フック

耐荷重:約1kg

葉っぱのような形の粘着フック3個セットです。

剥離紙をはがして、ガラスや板、プラスチックなどにくっつけて使います。

一見フックには見えないインテリア性の高さが魅力!

洗面所の鏡裏に貼ってヘアゴムの収納をしたり、

玄関の下駄箱に貼ってマスクをかけたりできます。

薄型のハンガーもかけられました。

ビニールケース

半透明のビニールケースです。

  • B5
  • A5
  • B6

3種類のサイズがありました。

下は無印良品の「EVAケース・ファスナー付」です。

色も形もそっくり!

B6サイズはマスクの収納や、

ケーブル類の収納におすすめです。

A5サイズには蒸気でアイマスクや、

ストローを入れてみました。

B5サイズには熱冷ましシートのストックや、

封筒、レターセットなどを収納するのにちょうどいいサイズでした。

缶ストッカー

サイズ:7.4×30×10.8cm

こちらは以前からありますが、SNSで話題になっている商品。

冷蔵庫の整理整頓に便利な缶ストッカーです。

缶が4本入ります。

立てにしてドアポケットに入れることも。

缶だけでなく、ドレッシングの収納にも使えそう!

ケースごと引き出せるので、奥のモノが取り出しやすくなりますよ。

ダイソーの新商品をチェック

ダイソーでは続々と新商品が登場しています。

SNSで話題になった商品は品薄になることも!

気になる商品があったらお店でチェックしてみてください。

コメント