無印良品のおすすめ収納ボックス「ポリエステル綿麻混ソフトボックス」の活用アイデア

無印良品

無印良品の収納ボックス「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中」についてご紹介します。

ナチュラルな見た目がおしゃれなうえに、タオルやバッグ、ブランケットの収納などに万能に使えておすすめです。

部屋をおしゃれに片付けたいという方はぜひ参考にしてください。

無印良品のおすすめ収納ボックス「ポリエステル綿麻混ソフトボックス」とは

無印良品 ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中
サイズ:37×26×26cm
素材:ポリエステル綿麻混
価格:消費税込1,190円

・使わないときには折りたためる
・柔らかい素材でぶつかっても危なくない
・内側がコーティングされていてしっかり自立する
・内側がコーティングされていて汚れても拭き取れる
・軽くて持ち運びしやすい
・洗えない
・重いものの収納には向かない
布製のボックスなので使わないときは折りたたみできますが、内側がコーティングされていてある程度の硬さがあるため、しっかりと自立する点がほかのお店の布製ボックスより使いやすいです。

無印良品の「ポリエステル綿麻混ソフトボックス」の収納アイデア

「ポリエステル綿麻混ソフトボックス」はわが家のいろいろな場所で大活躍しています。

脱衣所のタオルの収納に

脱衣所のタオルの収納に使っている実例です。

軽いので棚の高い位置に置いても、降ろしやすくて便利です

リビングのブランケットの収納に

ブランケットや着る毛布の収納にも使っています。

シングルサイズの毛布なら入るくらいの大きさです

帰宅後のバッグや上着の一時置き場に

帰宅後のバッグと上着の一時置き場にもおすすめです。

そのほかにも、リビングに散らかりがちな「個人のもの」を、各々部屋に戻るときに持ちかえってもらう個人用ボックスとして利用するのもおすすめです

おもちゃ収納やクローゼット収納にもおすすめ

柔らかい素材なので子どものおもちゃの収納にもおすすめです。

フタのないソフトボックスは、ポイポイと入れるだけでOKの「投げ込み収納」にピッタリ

カラフルなおもちゃをすっきり目隠ししてくれます。

そのほか、クローゼットの中に置いて、一度着た洋服の一時置きにしたり、バッグやストールなどの収納に使うのもいいと思います。

トイレットペーパーやティッシュボックスの保管に使っている方もいるようですよ。

無印良品の綿麻ソフトボックスはかさばるものの収納に便利

無印良品の綿麻混ソフトボックスは、毛布やタオル、洋服など、かさばるものをコンパクトに収納するのにおすすめの収納ボックスです。

無印良品らしい、ナチュラルテイストの見た目も魅力のひとつ。

部屋をスッキリオシャレに片付けたい方はぜひ取り入れてみてください。

コメント