【SNSで人気】部屋がスッキリおしゃれに片付く!買ってよかった山崎実業の収納グッズランキング

tower(タワー)山崎実業

使いやすくて見た目もおしゃれな山崎実業の収納グッズ。

SNSでバズっている商品もたくさんありますが、ちょっとお値段が高いので購入をためらっている人も多いのではないでしょうか?

この記事ではわたしが買ってよかったおすすめ収納グッズをランキングにして紹介します。

スポンサードリンク
  1. 【SNSで人気】部屋がスッキリおしゃれに片付く!買ってよかった山崎実業の収納グッズランキング
    1. 【第1位】キッチンが片付いて料理がはかどる!浮かせるまな板収納ホルダー
    2. 【第2位】お風呂掃除が劇的にラクになる!シャンプー収納ホルダー
    3. 【第3位】ティッシュとペーパータオルを両面収納できるケース
    4. 【第4位】収納スペースが増えてキッチンがすっきり!マグネット棚
    5. 【第5位】どんな形状のものでも浮かせる!お風呂のマグネット収納棚
    6. 【第6位】水垢やヌメリが付きにくい!吊るせるお風呂イスと湯おけ
    7. 【第7位】コンロに置くだけ!掃除がラクになる排気口カバー
    8. 【第8位】お風呂で動画が見れる!タブレットも置けるスマホホルダー
    9. 【第9位】立てたままヒモで縛れる!省スペースな段ボールストッカー
    10. 【第10位】省スペースで移動もラクラクなランドリーワゴン
    11. 【第11位】衛生的に収納できる!ペタッとくっつくうがいコップ
    12. 【第12位】レンジ掃除がラクになる汚れ防止マット
    13. 【第13位】ちょっとしたスペースに簡単設置!コンパクトなハンガーラック
    14. 【第14位】いろいろ収納できる!ソファ横におすすめのコの字型テーブル
    15. 【第15位】おうちカフェコーナーにおすすめ!スティックコーヒー収納
    16. 【第16位】狭い玄関におすすめ!小物も収納できる傘収納
    17. 【第17位】玄関ドアにマグネットで後付けできる!ドアストッパー

【SNSで人気】部屋がスッキリおしゃれに片付く!買ってよかった山崎実業の収納グッズランキング

【第1位】キッチンが片付いて料理がはかどる!浮かせるまな板収納ホルダー

狭いキッチンの作業台にまな板を立てると、料理をするとき邪魔になってしまう…。

そんな悩みを解決できるまな板ホルダーを紹介します。

山崎実業
戸棚下まな板&布巾ハンガー
JAN:4903208024938

吊り戸棚の下にひっかけるだけで簡単に設置できます。

まな板を2枚横にして収納可能です。

下のバーの部分にはふきんをかけて乾かしてたり、

キッチンツールをかけたりすることもできるので、これひとつあるとキッチンの作業台上がスッキリと片付きますよ。

【第2位】お風呂掃除が劇的にラクになる!シャンプー収納ホルダー

お風呂にシャンプーを直置きすると、ボトルの底にヌメリが付いて掃除が面倒ですよね。

山崎実業 tower
マグネットバスルームディスペンサーホルダー
JAN:4903208048675

浮かせる収納グッズを使うと、お風呂掃除が劇的にラクになりますよ。

ポンプの部分を一旦外して、ボトルの口の部分に差し込んで使います。

裏は全面マグネットになっているので、強力に壁にくっつきます。

そのままプッシュして使えるので使うのもラクチンです。

【第3位】ティッシュとペーパータオルを両面収納できるケース

カウンター上のボックスティシュとキッチンペーパーの収納に困っていたときに見つけたこちらのティッシュケース。

山崎実業
両面ティッシュケース縦型
JAN:4903208056366

両面に取り出し口があるリバーシブルなティッシュケースです。

中にマグネットでくっつける仕切りが付いています。

ダイニングテーブル側からはティッシュが取れて

キッチン側からはペーパータオルが取れます。

場所を取らずにスッキリ置けて、フタの上にも物がおけるのでとても気に入っています。

【第4位】収納スペースが増えてキッチンがすっきり!マグネット棚

キッチンのスチール棚のごちゃごちゃを何とかしたくて購入したマグネット棚。

山崎実業
マグネットキッチン棚
JAN:4903208050784

幅50cmなので、無印良品の幅56cmのユニットシェルフにぴったり入ります。

かなり強力な磁石でくっつけるので、ガラス瓶など重いものをたくさん乗せても心配ありません。

冷蔵庫の横にくっつけて使うのもおすすめ!

シンプルなL字型の棚なので、いろいろな物を収納できますよ。

【第5位】どんな形状のものでも浮かせる!お風呂のマグネット収納棚

同じマグネット棚でもこちらはお風呂用。

山崎実業 tower
マグネットバスルームラック ラージ
JAN:4903208098663

棚の部分があいていて、水が溜まりにくいようになっています。

ヘアマスクやチューブ式の物など、形状を問わずいろいろ乗せられるのが便利です。

付属のフックでスポンジを吊るして乾かすこともできます。

【第6位】水垢やヌメリが付きにくい!吊るせるお風呂イスと湯おけ

できるだけお風呂そうじをしたくないので「イスも湯おけも全部吊るして乾燥させたい!」と思い選んだこちらのセット。

山崎実業
引っ掛け風呂イス&マグネット付き引っ掛け湯おけ 【2点セット】
JAN:4903208053839

フックが付いているので物干しざおにひっかけて吊るせます。

水滴がポタポタと落ちるので水切れがよく、ヌメリが付きにくいです。

風呂おけの方はマグネットが付いているので、壁にくっつけて浮かせることもできます。

【第7位】コンロに置くだけ!掃除がラクになる排気口カバー

コンロの排水口に置くだけで調理中の汚れをガードできる排水口カバーです。

山崎実業
排気口カバー フラットタイプ
JAN:4903208057349

伸縮させされるタイプのカバーもありましたが、つなぎ目の掃除がしにくそうだったので、シンプルなフラットタイプを選びました。

汚れたらサッと拭くだけなので掃除が簡単です。

上に物を置けるので、調理もはかどるようになりました。

【第8位】お風呂で動画が見れる!タブレットも置けるスマホホルダー

お風呂で動画を見たくて購入したスマホホルダー。

山崎実業
マグネットバスルームタブレットホルダー
JAN:4903208049818

身体を洗っている間のスマホの一時置き場としても重宝しています。

100均にも似たタイプの商品がありますが、磁力が弱くて落ちてしまうことがありました。

こちらはかなりマグネットが強力なので、乱暴に置いても落ちません。

幅を変えるとどんな形のタブレットでも収納できます。

【第9位】立てたままヒモで縛れる!省スペースな段ボールストッカー

ネット通販することが多くなり、段ボールの量も増えたのでコンパクトな段ボールストッカーを探していました。

山崎実業
ダンボールストッカー
JAN:4903208033039

段ボールをぎゅっとコンパクトに収納できます。

下の部分にすき間があくので、ここからヒモを差し込んで縛ることができます。

キャスター付きで移動もラクラクです。

【第10位】省スペースで移動もラクラクなランドリーワゴン

場所を取らずに省スペースで置けるランドリーワゴンです。

山崎実業
ランドリーワゴン+バスケット
JAN:4903208033510

キャスターが付いていて、ラクに移動させられます。

前の家では「色柄物」と「白い物」に分けて入れていましたが、今の家は狭いので、上段にタオルを収納。

かごは外して単体で持ち運ぶこともできます。

フックをかけてランドリーバッグを収納。

高級感があって安っぽくない作りが気に入っています。

【第11位】衛生的に収納できる!ペタッとくっつくうがいコップ

うがいコップはヌメリが付きやすいので、浮かせて乾かしたいと思い選んだこちらのコップ。

山崎実業 tower
フィルムフックマグネットタンブラー
JAN:4903208054874

フィルムフックでツルツルした面に吸着させるタイプのコップホルダーです。

付属のコップの底にはマグネットが入っているので、逆さまにしてペタッとくっつけられます。

水切れがよくコップの底に水が溜まることがないので、清潔に保てます。

【第12位】レンジ掃除がラクになる汚れ防止マット

電子レンジの汚れ防止のために買ったこちらのマット。

山崎実業
電子レンジ庫内汚れ防止シリコンマット
JAN:4903208050401

電子レンジを買ってから1年以上経っていますが、このマットを敷いているおかげで新品同様にきれいです。

汚れが気になるときには水洗いできます。

オーブン時には外さないといけないのですが、フック穴があるおかげで吊るして収納できます。

【第13位】ちょっとしたスペースに簡単設置!コンパクトなハンガーラック

あまり広い家ではないので「大きいハンガーラックは置きたくない。でもかける場所が足りない…。」と困っていたときに見つけたのがこちら。

山崎実業
スリムコートハンガー ライン
JAN:4903208075503

壁に立てかけるだけで設置できるタイプのハンガーラックです。

ちょっとした隙間があれば、上着を5着くらいはかけられます。

フックが3つ付いているので、バッグや帽子などもかけられます。

ラック自体が軽いのであまり重いものはかけないほうがよさそうです。

【第14位】いろいろ収納できる!ソファ横におすすめのコの字型テーブル

ソファでくつろぐときのテーブルが欲しいと思ったのですが、部屋が狭いのでコンパクトなタイプを選びました。

山崎実業
サイドテーブルワゴン
JAN:4903208071550

キャスター付きのコの字型テーブルです。

キャスター部分をソファの下に通せるので、テーブルをお腹のすぐ近くまで引き寄せられます。

ポケットにはリモコン、テーブルの下には雑誌を立てられて収納力バツグン!

軽いのでちょっとぐらつく感じはあります。

【第15位】おうちカフェコーナーにおすすめ!スティックコーヒー収納

いろんな種類のスティックコーヒーを常備したくて選んだこちらのケース。

山崎実業
マグネット インスタントスティック ホルダー
JAN:4903208057684

冷蔵庫やウォーターサーバーの側面にくっつけて使えるケースです。

上にはちょっとした収納スペースもあります。

取り外せる仕切りが付いていて、細かく仕切ることも、仕切らずに使うこともできるのが便利です。

【第16位】狭い玄関におすすめ!小物も収納できる傘収納

玄関が狭くて傘立てを置く場所がなかったので、玄関ドアに傘を収納できるグッズを購入しました。

山崎実業
トレー付きマグネットアンブレラホルダー
JAN:4903208050418

傘を3本くらいはかけられます。

フックの上にはトレーが付いてるので、鍵やペン、印鑑などを置けるのが便利。

付属のフックでマスクなどを吊るすこともできます。

ただ、少し身体がぶつかると簡単に傘が落ちてしまうのがちょっとだけストレスです…。

【第17位】玄関ドアにマグネットで後付けできる!ドアストッパー

玄関ドアにはもうひとつマグネットでくっつけるタイプのストッパーも付けています。

山崎実業
マグネット折り畳みドアストッパ―
JAN:4903208024860

荷物を家に入れるときなどによさそうだなと思ったのですが、使うときはちょっと注意が必要。

足で上げ下げするとストッパーの位置がズレてしまいます。

少しでもズレるとドアが止まらなくなってしまうので、手でそーっと上げ下げしています。

コメント