【2021年1月最新】セリア収納グッズ7選!インスタで話題のリモコン用フックやツイストバンド

セリア

2020年1月にセリアで購入した収納グッズをご紹介!

両面テープフックやツイストバンドの新作など、SNSで話題になっている商品を中心に集めたので、セリアに行く前の予習としてご覧ください。

スポンサードリンク

【2021年1月セリア購入品】おすすめ収納グッズ7選

両面テープフック

サイズ:16×30×7mm
2セット入り

最近インスタグラムで話題になっている両面テープフック。

壁側に貼るフックとリモコン裏に貼るフックが2個ずつ入ってます。

壁のフックにリモコン裏のフックをひっかけて収納。

フック部分は隠れるので、浮いているような見た目です。

ダイニングテーブルの足の部分に取り付けると、テーブル上がスッキリするのでおすすめ!

エアコンのリモコンはエアコン下の壁に取り付けるのもよさそうですね。

こちらのフック、はがせるテープではないので、現状回復したければマスキングテープを貼った上から使用するなどの工夫が必要です

おかずカップ収納タワー

サイズ:90×147mm

お弁当用のおかずカップを収納するケースです。

タワー型というのが面白いと思い購入。

上から順番に、6号、8号、9号のおかずカップが入ります。

底の部分をスライドさせてフタを閉めます。

このスライドがイマイチスムーズにできませんでした…

取り出すときもカップが引っかかって、少し取りづらいかも…。

かさばりがちなおかずカップを、縦にコンパクトに収納するという点では、他にはない面白い商品だと思います!

マスキングテープの収納にも使ってみました。

チューブホルダー

取り付け可能な場所:直径20㎜以内のバー

歯みがき粉や洗顔フォームのチューブを、タオルバーに吊るして収納するホルダーです。

クリアなフックが2個セット。

こちらの商品、開閉させてチューブを挟むのかと思ったのですがそうではなく、クリップ部分は固定されていて、グッと差し込むようにして取り付けます。

でも以外とこれがGOOD!

今まで使っていたワイヤークリップは、モノによっては重さに耐えられず落ちてしまうときもあったのですが、

かなりがっちりと固定されるので落ちる心配がありません!

透明で存在感がなく、スッキリと見えるのもお気に入り。

フック部分の開閉ができないので、ゴム手袋のような柔らかいモノ、スポンジなど厚みのあるモノの収納には向きません

2連ドアフック

取り付け可能な場所:厚さ30~40㎜までのドア・上部のすき間4mm以上

ドアに取り付けるタイプのフックです。

寝室のドアに取り付けようと思ったのですが、

ドアが閉まらず取り付けられませんでした…。

ドアの上部に4㎜以上すき間がないと取り付けられないので、買う前にチェックが必要です

クローゼットのドアにとりつけてみました。

フックが2つ付いているので、バッグと帽子を一緒にかけられます。

一度着た洋服をクローゼットにしまう前に、消臭スプレーをして一時的に干しておく場所として重宝しそうです。

ツイストバンドmini

サイズ:82㎜

セリアの人気商品、ねじって形をキープできるツイストバンド。

コード類をすっきりまとめるのにとても便利な商品です。

今回、ミニサイズが登場していたので購入してみました!

形が自在に変えられるので、マジックテープタイプのバンドよりもラクにとめられます

ミニサイズはUSBケーブルやイヤホンなどの細いコードにピッタリ。

家電製品のコードがごちゃごちゃにならないようにまとめたりも。

ドライヤーやヘアアイロンのコードにも使ってみましたが、こちらは従来の大きいサイズの方がしっかりまとめられそうです。

リングブラケット

サイズ:28×51×48mm
取り付けられるポール:22㎜まで

つっぱり棒などのポールを取り付けて使うリングブラケットという商品です。

リングの部分はクルクル回るようになっているので、向かい合わせにしたり、水平にしたりといろいろな取り付け方ができます。

浴室のドア枠に向かい合わせに取り付けてつっぱり棒をかけてみました。

バスマットを乾かすときに。

キッチンの扉裏に水平に取り付けて、除道具を吊るしたり、

ダイニングテーブルの足に取り付けて、掃除道具を吊るしたりして使えます。

リングの向きを微調整できるので、部屋のコーナーの部分につっぱり棒を取り付けられるのもおすすめポイント!

はがせるタイプの粘着テープではないので、現状回復したければマスキングテープを貼った上から使用するなどの工夫が必要です

キッチンラップスタンド

組み立てて使う紙製のラップスタンドです。

本体部分と、仕切り部分を別々に組み立てて使います。

ラップやホイルを収納してみました。

英字のロゴのデザインが、100均とは思えないおしゃれな雰囲気です。

お掃除ワイパーなどのストックの収納にも使ってみました。

仕切りを1つだけにして、2段にして使うことも可能です。

仕切りを入れずに、ファイルボックスのような使い方も。

A4の書類は入りませんが、郵便物などを入れるのにちょうどいいサイズです。

おまけ

収納グッズ以外の購入品もちょっとだけご紹介します。

英字ロゴ入りのカーテンタッセル。

フレンチインテリア風でおしゃれです。

組み立て式のティッシュボックスケース。

おうちの形とさりげないロゴが可愛いです。

セリアの収納グッズをチェック

今月も便利な新商品がいろいろ出ていました。

気になる商品があったらぜひチェックしてみてください。

コメント